※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

アレルギー外来の先生が不在で通院が困難。前の病院に新しい先生が入った。病院を戻すべきか悩んでいる。

かかりつけについて!皆さんならどうしますか?

以前家の近く(駅が歩いて6.7分でそこから無料バスが出てる)の総合病院にアレルギー外来に行ってました!

しかしそこのアレルギーの先生が唯一1人で
急に退職してしまって病院を移らざる終えず
少し遠め車で20分くらいのところに紹介状
買いてもらってもう2年くらい通ってます!

そこの先生は女医さんですっごくいい方です!

乳と卵がアレルギーで先生は週1の出勤で
卵はコンスタントに負荷試験が半年で終わりました!

がしかし先生が去年から月2だけの出勤になり
予約は常にパンパン。幼稚園の都合や予定などで
急遽変更ってなると次が2ヶ月後とかになっちゃって
今回も6月行って次の予約の時に月2だけの先生か
体調不良で外来キャンセルされて幼稚園の行事が
被ったりしてて次なんて11月です。。。

もう負荷試験が全く進まなさすぎて乳なんて
かなり色々入ってるし早く進めてあげたいのに。
乳は21年の3月から言ってるのにもう1年半
量が進んでません( ; ; )

しかも私免許なくて毎回タクシーで
1万かけて行ってます。

もうこれはやってられないと思って
前の病院に問い合わせたらアレルギーの先生が
新しく入ったようです!

皆さんなら病院戻しますか???

コメント

チム

戻した方がいいと思います😱
良い先生はその先生だけじゃないと思いますし、家の近くだと負担がかなり減りますし毎回1万ももったいない😖

  • A

    A

    ですよね( ; ; )
    いくらなんでもタクシー代
    高すぎますよね😭
    戻す方向で行きます!

    • 10月3日
Y

戻します😭
毎回1万かかるのに、きちんと進まないなら、そこに拘る必要無いです。
良い先生はその先生じゃなくてもいますから🤣

  • A

    A

    ですよね毎回1万円って
    かなりの出費ですよね( ; ; )

    戻す方針で考えます!!!

    • 10月3日