
2歳の娘がいて、2人目を出産後の寝床問題で悩んでいます。赤ちゃんの泣き声で娘が起きるか心配。家族全員同じ部屋か、別室か、どちらがいいでしょうか?
【2人目を出産後の寝床問題】
いいねで回答お願いします。
娘が2歳になる頃に出産予定で、今は私が寝かし付けしています。
平日はほぼワンオペなのですが、2人目出産後はどうしようかと悩んでいます。
娘は寝たらほぼ何もない限り朝まで起きません。
ですが今後赤ちゃんの泣き声で起きるのでは?と思っています。
家族全員同じ部屋か、娘を寝かし付けてから赤ちゃんとママは別室か、どちらがいいと思いますか?
- あーたんママ(2歳2ヶ月, 4歳2ヶ月)

あーたんママ
家族全員同じ部屋で寝る

あーたんママ
ママと赤ちゃんは別室で寝る

りーまま
新生児期は別に寝てました☺️
生後1ヶ月からは下の子が夜泣きしなかったのでみんな同じ部屋です♪2人目も、3人目もそんな感じでした!
-
あーたんママ
お忙しい中、コメントありがとうございます😊
新生児期だけ別にする方法もいいですね!
第1子が2~3時間おきに泣いていたので、今回もそうだったらみんな寝不足になるなーと思い悩んでいました😅
次の子がどんなタイプなのか分かりませんが、よく寝る子だったら嬉しいです😂- 9月28日
コメント