※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士資格とFP資格、どちらがオススメか相談者は悩んでいます。給料や拘束時間、出勤日を考慮し、子供2人を養う場合についてアドバイスを求めています。

どちらの資格が良いと思いますか?

現在専業主婦で、何か資格を取りたいと思っています!ゆくゆくは離婚したい…その時の為にも😑

子供が大好きで、他にも子供との接し方上手いねといわれたりします。
なので保育士の資格か、お金の管理?節約が趣味みたいな人間でいかに効率よく貯めれるかとか考えるのは嫌いじゃないのでFPもいいなぁと考えてます。

どちらも比較的簡単に取れる資格だと思うので現実的だなと思って…🤔
年齢も36歳と若くないので時間を掛けれません🥲

もし離婚して子供2人を養うならどちらが給料面、拘束時間、出勤日など含めてオススメだと思いますか?!

またこの資格オススメ!があれば是非教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら保育士はなしです。すぐに就職はできますが子供2人養っていくのは贅沢もできないし体力的にも厳しそうだなと思います💦
ファイナンシャルプランナーもあればいいかもしれないけどそれが必須となる仕事は少なそうです。
簡単に取れるので選ぶなら私なら宅建にします。不動産関係で必ず働けますし手当も高いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宅建も考えましたが、土日働くのが条件の所多いと聞いて、子供がいたら無理だなーと思ったんですよね🥲

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売買や賃貸、ハウスメーカー、工務店などなどいろんなところがあるので土日休みのところもありますよ(^^)

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!調べてみます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはマンション管理士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士など宅建を取ったあとにもそれに関連した国家資格を手軽に取れるのも魅力かなと思います。少し難しいところでいけば行政書士や不動産鑑定士などもです(^^)ステップアップしていける方が先々のことを考えいくといいかなと、、🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!全然知らない資格ばかりです!確かにステップアップに繋がるのは魅力的ですね!

• 9月27日
はじめてのママリ

保育士してますが勧めません💦笑
年度末や年度始めは休み少なくて有給なんて使えないですし、子供の行事があっても保育園の行事があればお休みできず、残業も多いのにお給料そんなに良くないので効率悪すぎます😭😭

大変かもしれませんが、調理師免許から栄養士とか歯科衛生士さんとかどうですかね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲それはちょっと厳しそうですね…

料理は壊滅的に苦手なので難しそうですが🤣歯科衛生士ならできそうなので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日