※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

病院の母親学級に参加できず、他の動画で学ぶか迷っています。参考になる動画があれば教えてください。初産で不安です。

病院でオンラインで参加する母親学級の案内をもらっているんですが、月1回しかやっておらず未だに参加出来てません💦
10月の講座を逃したら予定日的にもう受けれないんですが、皆さんは病院から指定された講座?みたいなのって受けましたか?🥺
病院のやつを受けるべきなのか、他のYou Tubeなどの動画でも参考になるのかわからなくて…

また、母親学級みたいな参考になる動画があったら教えてください😌❤️
初産で立会も面会も禁止なので陣痛〜出産、入院中どれもめちゃくちゃ怯えてます😭
宜しくお願いします🙇

コメント

ママリ

あたしは一応受けました!
が、ためになったかどうかは別の話でした🤣
分からないことはYouTuber助産師ひさこさんの動画を見てめちゃくちゃ勉強しましたよ!
あ、こんな感じでいいのかー!とかこんなもんでいいんだ〜!って肩の力が抜けます🥳

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    お産コースと育児コースがあって、2つとも別々の日に時間指定で月1しかないので日にち合わせて参加するのちょっと面倒だなと思って💦
    You Tubeとかの方が勉強になるんですね😅(笑)
    ひさこさん私も少し見ました!!とても気持ちが楽になりますよね😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

受けなくてもいい感じならわざわざ受けなくてもいいと思います☺️
    ママリやネットの情報の方がまだ勉強になりますよ🫰

ひさこさんの動画のおかげで、育児が楽にできてます😂

• 9月27日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

なるべくって感じなので日時が合えば参加しようかなくらいの気持ちでいます🖐️
    ママリは本当に色々助けられてます😂❤️

私も産後もたくさん見てガス抜きしながら育児がんばりたいです!
    大変だと思いますが育児頑張ってください👍

• 9月28日

コロナで母親学級中止だったので何も受けてません!
産んだら産院でおむつの替え方とか沐浴の仕方は教えてくれるし、生まれてから気になることがあれば調べたらいくらでも出てくるし、参加しなくても問題なかったなと思ってます😂

• 初ままり🔰

初ままり🔰

そうだったんですね!コロナだから中止って今も多いです😅
    なるほど🤔確かに絶対教えてくれますもんね(笑)
    お産コース参加しないで陣痛〜出産まで流れわからなくて困るって事も、他のYou Tube見てれば大丈夫そうですし😂
    私も無理に参加するのはやめときます👍

• 9月27日
はじめてのママリ

上の子の時はコロナ前で講座受けましたが正直受けなくて良かったです🤣
ああいうの受けるなら生まれてから助産師さんに聞いた方が勉強になりました✨

• 初ままり🔰

初ままり🔰

やっぱり産まれてから教わった方がわかりやすいですよね😂
    無理に参加しないことにします!(笑)

• 9月27日