※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠10wで子宮頸がんの再検査が必要です。過去に死産経験あり。治療や経験について知りたい。つわりが酷い状況です。

妊娠10wです。
妊婦初期検査で子宮頸がんの検査が3bで引っかかったと病院から電話が来ました。
一週間後に再検査するよう言われて電話を切りました。

一年前、二人目を授かり15wで死産したことがあります。
今、3人目でやっと授かりました。
もし、再検査で悪い結果になったらと思うと
辛くてたまりません。

妊娠中、子宮頸がんになったよ、こんな治療だったよなど、知っているかたが居たら教えてください。

つわりが酷く、さらに追い込まれてしまいました。

コメント

私は6年ほど前に初めて子宮頸がん検査でひっかかり、そのとき3aでした
それから半年に一度検査を続け、一度だけ3bになりました
そのときは精密検査をして、まだ問題ないので3ヶ月後と言われ再検査したら、3aに戻ってました

それからずっと半年に一度検査を続けていますが、特に治療せずに過ごせています
今も妊娠中ですが、定期的に検査はしています

不安でしょうが、悪い結果になるとは限らないので、落ち着いてくださいね(^^)

MKママ

初期検査でIIIbと言われたのですか⁇
普通は再検査の結果で言われると思うのですが…

私の場合は,再検査の結果で
子宮頚部高度異形成つまり
ガンにはなってないけどガン一歩手前です。
あーたんさんと一緒です。

まさか自分がと思いましたが,
大抵手術すれば治るそうですよ。
私は丸2年でここまで進行してたので,
あと数ヶ月放置してたらガンになってたと
思うと本当に恐ろしいです。

早く手術をしたかったので,
1ヶ月半後に円錐切除術をしました。
入院は4日間だけでしたが,
術後がすごい激痛で2度と
あんな思いはしたくありません。

妊娠中じゃないので全然状況が違いますが,
似たような境遇だったのでついコメントしてしまいました。

再検査の結果が全てなので,
長い数週間になると思いますが頑張って下さい‼︎

病気にもなってなくて,
赤ちゃんも順調に育つといいですね‼︎

なつみ

まず3bなら、直ちに命に関わる段階とは考えにくいので、安心して下さい^_^

私は数年間、最初の細胞診で2〜3bを行ったり来たり繰り返し、いい加減鬱陶しくなり、慶應でレーザー蒸散を受けました。

が、完全に焼ききれず、先日妊娠超初期にasc-h(3aと3bの間)が出て、説得されて組織診もしました。

幸い組織診では問題なしでしたが、問題があったとしても、妊娠中に癌が一気に進む事は考えにくいので、レーザーや円錐切除は出産後で良いよとのお話しでした。

再検査の結果次第ですが、まだ思い詰める段階では全然ないので、今後も定期的に検査してれば安心かと思います。

☆★はるママ★☆

不安ですよね。気持ち分かります。
私は妊娠初期の検査で、3aでした。先生からは、妊娠中、一時期に結果が悪く出ることがある。妊娠自体には影響はほとんどなくて、出産後再検査すると、問題ない人が多いと説明されました。
妊娠中、出産は特に大きな問題はありませんでしたが、出産後2ヶ月で再検査したら3bでした。細胞診でも3bで、出産後5ヶ月で円錐手術をしました。
切った所を検査したら、やっぱり3bだったので、私の場合は少し進行していたようです。
手術から3年経ちましたが、その後は再発もありません。
子供が教えてくれたんだと思います。
あーたんさんは、とりあえず再検査の日まで、あまり考えず穏やかに過ごしましょう‼
ママの不安はベビちゃんにも伝わりますよ。
お大事にして下さいね☆

あーたん

なつみさん

Kママさん

☆★はるママ★☆さん

まとめての返信申し訳ありません。
病院から電話があり再検査の内容を聞きました。
パンチの用な物で細胞を取るため、出血がてて綿などで詰め、様子をみると言われました。
赤ちゃんが心配なので、検査前に詳しく話し合いたいと思います。

体験談を教えてくださってありがとうございました!

s♡aMaMa

いつもお世話になっています✩
今9週なんですが…汚い話…
おしっこを別に我慢してるわけぢゃなぃんですが…膀胱炎になった見たくトイレに行けばチョロっとしか
出なくて…でもまだしたぃみたぃな感覚があり…またトイレに行くと
また同じ感じがあるんですが…
同じ週くらいであたしもあります
などの経験がある方…ぜひ教えてください。変な話流産とか破水したとかでは無いと信じたいです。