※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週で貧血指摘、鉄剤1週間服用。数値10.2、食事改善も。座っていてもフワッとする感覚あり。改善早いですか?

32週で貧血を指摘され、鉄剤を飲んで1週間たちます。
貧血の数値は10.2でした。食事も鉄分多めに切り替えてますが、一日に何回か座っていてもフワッとするようなグラっとするような感覚があります🥲
貧血ってそんな早く改善しないものですかね😂

コメント

ママ

3週間とか飲み続けると改善してくると思います🤔
私は数値7.4とかで普通の人の半分と言われてました…1ヶ月に一回貧血検査してましたが、薬を飲むと毎月少しずつよくなってましたよ!

• ままり

ままり

7.4だったんですか😭💦大変でしたね💦でも改善したんですね!すごいです。
    頑張って薬を飲み続けたり鉄分の食事続けていきます✊🏻

• 9月27日
  • ママ

ママ

2人目の時は薬では間に合わず、注射しておりました😭
    レバーを食べたらいいとよく言われましたが、私レバー苦手で…ほうれん草などたくさん食べました😵‍💫
    ままりさんレバーで鉄分摂取してみてください🙇🏻‍♀️
    あと急に立ったり、持続的な運動したら立ちくらみする可能性あるので、気をつけて過ごしてくださいね🙇🏻‍♀️

• 9月27日
  • ままり

ままり

注射までしていたんですね💦
    私もレバーが食べれなくて😭今回頑張って挑戦しましたが、数口でギブでした😭ほうれん草や小松菜やアサリ、プルーン、鉄分系ヨーグルトなどをなるべく食べてます🥲
    アドバイスとても感謝しております!あと少しなので気をつけながら頑張ります✊🏻

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

血液が作られていくのに1ヶ月近くはかかると思います😀

• ままり

ままり

作られるのにそもそも時間がかかるものなんですね!摂取すればすぐ血液になると思ってました🤣
    継続して鉄分摂っていきます✊🏻

• 9月27日