※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がお風呂を嫌がり、イヤイヤ期の可能性がある。指示には従うが、気乗りしない時はスルーする。他の子と比べて悩んでいる。お風呂嫌いの改善方法を知りたい。

2歳の子が最近お風呂を泣いて嫌がります🥲
お風呂入ろうと言うと自分で歩いてお風呂場までは行きますが、浴室に入ると泣き出して急いで洗ってもうあがる?と聞くと泣き止みます。
今までお風呂嫌いではなく水遊びとか楽しくしていたので水が怖いとかじゃなくて単純に気乗りしないのかな?イヤイヤ期?といった感じです🥲

それと基本は指示が通りますが、気乗りしない時は完全にスルーしてきます😢聞こえてないのか?と思ってお菓子食べる?と聞くと喜んでこっち来たりします💦テレビ観てたり、おもちゃで遊んでたりしたらこんな無視する?って思う時があります。

これはイヤイヤ期ですか?時期的なものですかね?💦
ママリとか見てると他のお子さん皆さんすごくお利口さんに見えてうちの子は何で?とよく思ってしまいます🥲

これがあったらお風呂嫌い治ったよ!なども教えていただきたいです🥺
アンパンマンのバスボールがあれば喜びますが、毎日は難しいので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期お風呂を嫌がる時があったので、水風船したりシャボン玉したりお風呂用おもちゃを買ったりして、お風呂でしか遊べない空間を作ると、早くお風呂入りたいーと言うようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水風船とかシャボン玉楽しそうですね☺️🫧
    お風呂用のおもちゃ新調してみます!🥺

• 9月27日
みい☺︎

うちも急にそんな時期があったなぁと思い出しました😅
ちょうど2歳頃だった気がします💦
うちもその頃は毎日100均のバスボールで毎日誘き寄せたりしてました😂
いっときのことだったので忘れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですか!!!🥺
    何でも嫌がらずに従ってくれる時ばっかりではないですよね💦
    アンパンマンは高いので100均でも好みのバスボール探してみます🥲✨

• 9月27日