※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが形のある食べ物を嫌がり、軟飯も食べずに悩んでいます。ベビーフードもNGで、赤ちゃん用のチーズやヨーグルトだけ食べています。このままでいいのか心配です。

同じような感じの月年齢の子供さんおられませんか、、😞
離乳食についてです
10ヶ月になったのですが形のある食べ物を嫌がります、数個は機嫌良く食べてくれるのですがすぐブーとしたりペッと出します
普通の軟飯を食べさしているのですがそれも食べてくれず食べて赤ちゃん用のスプーン4〜5杯です
バナナも食べてくれなくなり朝にフレンチトーストをして小さく切って食べさしても5個程度しか食べてくれませんでした
形がありすぎると嫌がるのでやや微塵切りのような状態です
市販のベビーフードもネチネチ感が嫌なのか一口も食べてくれません💦
唯一食べてくれるのは、赤ちゃん用チーズ、ヨーグルト等々です
お腹は空いてくるようでミルクを飲ましたりはしているのですがこのままで良いのか不安です😭

コメント

しろまぃ

ネチネチ感が嫌そうな雰囲気なので、お米は大人と同じものだとどうですかね?
小さなおにぎりにしてみたり🍙

• はる

はる

今日のお昼に一度してみます!!😭

• 9月27日
  • しろまぃ

しろまぃ

あとは、おやきとかですかね✨
    手づかみ食べしてみるとか😄
    ネチネチ嫌いさん、時々いるみたいです🎵

• 9月27日
  • はる

はる

試してみるのもありですよね、おすすめのおやき等あれば教えてください😭
    そうなんですね、、この月年齢難しいです🥲

• 9月27日
  • しろまぃ

しろまぃ

娘は焼き芋大好きなので🤣
    市販の焼き芋切って焼いたり、じゃがいもとブロッコリーをマッシャーですりつぶして固めて焼いたりしてました✨
    西松屋などに赤ちゃん用のホットケーキミックスのような粉もあるので、そういったものもいいかもです😄

• 9月27日