※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅまる
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの服装についてです。日中は半袖カバーオールなどを着せ、冷房をかけて25〜28℃に保つと良いです。夜はスワドルアップオリジナルを着せるのが暑いようなら、短肌着のみにしてください。長袖の肌着やカバーオールはタイミングが難しいですね。

生後1か月の子供がいます。
この時期はの服装ですが、どのような着せればいいのでしょうか?

まだまだ日中は28℃前後の気温のことが多いので冷房のエアコンをつけて室内を25〜28℃、子供は半袖カバーオールorユニクロの半袖ボディースーツorコンビ肌着を着させてます。
これだけでは寒いですか?

夜はスワドルアップオリジナルを着させて寝ていますが、オリジナルの素材がかなり暑いらしいので、日中と同じく冷房をかけ、短肌着のみ着させ、その上からスワドルアップオリジナルを着させてます。

また長袖の肌着やカバーオールにするタイミングもよくわかりません💦
初めての赤ちゃんでいろいろわからないので教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンで25℃くらいにできてるなら仰っているような半袖ボディースーツなどでOKじゃないですかね?🧐

よく言うのが、赤ちゃんの足の裏が温かくて汗でびちょびちょだと暑い、冷たくてサラサラだと寒い、とか言いますよね。どちらにせよびちょびちょだと体温調節中って事みたいですよ

  • くぅまる

    くぅまる

    コメントありがとうございました!すみません、長いことママリ離れておりました!

    色々悩ましいところですが、なんとかやれています。
    ありがとうございました!

    • 11月3日