※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達に焦りを感じつつ、週3日の仕事が内定しそう。家族の意見に不安を感じる女性。

はぁ。悩む。
なにがベストなのか、わからなくなってきました😩

私は人より全く体力がなく、かなりのロングスリーパー。すぐ疲れた…となり独身の頃は休みの日は20時間ほど寝るような生活。2歳と3歳の子を育てるために3年前に退社してからはずっと専業主婦で子供と一緒に寝る時間を作ってなんとかやってきました。
上の子は保育園に通っていて、下の子は自宅保育をしています。

ですが、下の子が1歳半検診で引っかかり、言葉がまだ出ていません💦発達外来へ行くと、早めに集団に入れた方がいい、この子は集団に入れたら伸びると言われ、焦ってしまったのは事実です。家にいても、専業主婦すら向いていなくずっとダラダラしてしまうし、週3くらいなら無理せずできるかも!と思いのんびり就活を始めた矢先、週3日でよくてまぁまぁ大手の求人を見つけ応募したところたぶん内定をいただけそうです。
そこが、週3日とはいえ朝は早く、夜は19時帰宅くらい。土日は休みです。

それを実母に言ったところ、今じゃなくてもいいんじゃないの?と全否定。私も不安なのに、そんな言葉掛けある?と思いながら、内心つかれてるようで、自信がなくなってきました😭😭😭😭旦那も、急いで働かなくていいよと言ってくれていますが、、
上の子と下の子保育園に行って、私は毎日家でダラダラするのには抵抗があったのもあります。
もう、このタイミングで受かるのは運命だ!と思うようになる言葉をください、、、🙇‍♀️😭😭😭

コメント

ママリさん

私は専業主婦してるより
2人とも保育園にあずけて
働きにでるほうが息抜きできて良かったです!

仕事終わって保育園から帰ってきてからの時間バタバタで大変になりますが
毎日やりきった感があります😂💓(笑)

専業主婦してるとなんか世間に置いてけぼりせれてる気分になるし
自分のお金も無かったので
働きに出てる今の方が楽しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメント、勇気づけられました😭💓💓

そうですよね…!!
    毎日両立、お疲れ様です🥹
    私もそろそろ自分の時間がほしくて💦
    社会復帰頑張ります🫶✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭

私も2歳と4歳の子供を育てていて、5年専業主婦です😭

私も体力が全くなく、子供を公園に連れて行くだけでも、はぁつかれた、、。とソファーでゴロゴロしてしまいます。

私も下の子が、発達が遅れていて支援センターに通う予定でいます。

こんなに体力なくなったのは
専業主婦になってからです🥲
朝も起きれなくなりました🥲

専業主婦から就活するって、勇気が多少なりとも必要なのに、行動されていてすごいです😭

私も旦那に急がなくてもいいよと言われましたが、このままだとダメになる🤣世間から取り残されてる〜って思い始め、私も来年から働くことにしました!!

子供の側にいれるのはすごい嬉しい事なんですけど、子供も保育園に行ったらまた新しい楽しみも増えるし、いっぱい吸収して覚えてくることもあるし、ママは働いてまた違う気分転換になると思います!
これも、ご縁だと思うので挑戦してみてはどうでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメント勇気づけられました😭💓💓

私も同じです!!もう外出したもんなら、ずっと横なってます🤣土日外に遊びに行くだけでも次の日はフリーにしとかないと無理な体質で💦

専業主婦からの社会復帰、大変ですよね😭
    私も来年からが良かったです😂😂でも早かれ遅かれ、ご縁だと思って頑張りたいと思います!
    子供も保育園で刺激になるし、私も自分の時間ができるし…疲れるけどメリットしかないですもんね🫣❣️
    ありがとうございます🥰

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

案外働きに出ると体力も後からついてきたりします!
周りから見たら「今の状況でそんななのに大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、実はずっと専業主婦でオンオフの切り替えがうまくいってなかっただけっていう人多いみたいです👍
好条件での採用はなかなかない事だと思うので、私だったら挑戦しないと後悔しそうな気がします!