※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

子供が風邪症状で病院に行っているが熱はない。小学校前の健康診断を休ませたが、保育園には連れて行ってしまい、保育園も休ませるべきだと言われて悩んでいます。基準がわからず、仕事もあるため、どうしたらいいかわかりません。

子供に風邪症状ありで
病院は行ってる熱はなし
念のため午後の小学校前健康診断は休ませ
ましたが、午前中保育園に連れて行って
しまい園からは保育園も休ませないと
おかしいよねという話をされました💦
病院に行ってる、熱もない、それだけで
保育園には連れてって大丈夫だと思った自分が
情けないし悲しい。
行って大丈夫な基準がわからない
仕事もしてるし、お休みばかりになるし
前は風邪ひいてても病院行って薬飲んでれば
登園して大丈夫みたいなこと言われてたから今回も
大丈夫だなんて思ってました💦

すみませんなんだからつぶやきに
なっちゃった💦

コメント

deleted user

午後学校前健康診断がある予定だったってことはお仕事はお休みですか?
お仕事なくて風邪症状出てるなら休ませて下さいってことではないですかね?💦
風邪ひいてても仕事あるなら仕方ないですが家で見れる状態ならお家で見てくださいってことではないでしょうか🤔

  • 桜

    午前中は仕事して
    お迎えに行く予定でした💦
    やっぱり1番はお家でですよね💦

    • 9月27日
ほーなーみー

お仕事休みなら風邪症状あればお休みにしないとですが…仕事であれば保育園の休み基準に値しなければ行かせても…とは思います💦
うちは熱なく呼吸器症状がなければ登園オッケーなので👐
ただ子供の体調面を考えて小学校前診断休ませてるのに保育園は行かせるの?って正直私も思ってしまいます。
体調面考えて休ませてるなら保育園も休ませます…💦

  • 桜

    午前中のみ仕事でした💦
    やっぱり矛盾してると
    思いますよね💦
    仕事行かなきゃと思って
    保育園は行っても、、
    となってました💦

    • 9月27日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    そしたら仕事終わったらお迎え行く感じですか?😱
    仕事がどうしてもなら…保育園も事情話せば嫌味っぽくは言わなかったと思いますが…🤔

    • 9月27日
  • 桜

    仕事ってわかってました🥲
    前からそういう言い方されること多いんです💦

    • 9月27日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    どしても午前中は外せない仕事があり…といってもそんな感じで言われてしまう感じですか?😭
    毎度同じ先生に言われてしまうのであれば…その先生にもなんか問題があるかもですが…😥

    • 9月27日
  • 桜

    仕事だったら見ててくれる
    時もありますが
    やっぱり何かしら腑に落ちない言い方はされます🥲

    ここで話たらスッキリして
    落ち着きました😭
    ありがとうございます😌

    • 9月27日