※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

旦那が勝手に車を売ってしまい、自分の車を我慢している女性の悩みです。

愚痴です。
18から働き初めて20までに200万貯めました。
旦那と付き合ってる時から別に割り勘だし、物欲はなかったので無理に貯めていた訳じゃないですが、車の頭金にするために貯めてました。(車好きなので)プラス同棲のお金も一緒に貯金してました。
契約してから半年間、車が来ない状態で、その半年の間に息子を妊娠しました。
もう払うしかないなと思いそのまま車を買い頭金1人で200万払ったのに、家の車にするとかほざかれ、旦那が勝手に自分のプリウス売って軽にされました。息子のためやと思い家の車でいっかとは思いましたがとお前が決めんなって思いません?一銭も払ってない癖に。
5歳も年上のくせに貯金ほぼないし、ふつう家の車にするなら頭金少しは出せよって思いませんか?わたしが金に関して汚いだけですか?
結局届いてからも勝手に乗り回されたし、わたしがエアロをスった時にめちゃくちゃ文句言われたし。自分が変えた軽はほんと乗り心地悪いとか、しかもスったから私が運転しようとするとか俺が運転するって無理やり運転席取られます(スったわたしがわるいけど私の車やし運転好きなのにストレスでしかないです)普通に泣きそう(笑)
結局月々を旦那が払う話で一応話は着いたけど、頭金めっちゃ出してるから月々そんなにかからんし〜とか思いながら私ってこんなに汚かったんかなとか自己嫌悪なったりとか、性格悪いなーとか思ってしまいます。
自分の車を好き放題されるのほんと辛いです、我慢しなきゃとは思うんですが、、、😭😭
ハンドルとかに唾飛ばされるのも嫌だし(綺麗にしろよって)あと炭酸のプシュってなった時に飛び散るアレとかねちゃねちゃになるやん!ってめっちゃ心の中で助手席乗りながら腹たってます。てか運転席座らせろや(笑)

妊娠したのに200もいっきに使ったの?って思われたかもしれないですが、残ってます🥲
でも働いてない時はお小遣い貰わないので普通にキツい(ネイルとか)
スったのも切迫で車乗れなかって臨月に久しぶりに乗ったらスっただけなのにめっちゃ責められたし😭
それも旦那が手を怪我してたのにモス食べたいって言われたから、、、〜

モヤモヤしたのでスッキリさせて頂きました💦
すいません

コメント

私も車好きですが、、その車で家族ででかけたりして、その時に運転してもらう、、とかなら良いですが、勝手に乗り回されるのは許せません。
残りを払ってくれるなら、、とも思いますが、払ってくれなくて良いから乗んなって思いますね😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

自慢するために会社に乗ってかれました😭
    お前の車じゃねー(笑)ってなりました(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

嫌ですねそれ😭
    家族が買った車=自分の車なんですね、、

• 9月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

家族というか、私の車=自分の車という感じですね、舐められてます。車のオプションつける時も横から口挟んできたし(笑)

• 9月27日