※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃん用の靴下は、30分のお散歩時に履かせても大丈夫ですか?足は全部出ているロンパースを着せています。

最近めっきり涼しくなってきました。
3ヶ月になる子がいます。

赤ちゃん用の靴下を買いましたがいつ履かせてあげたら良いかわかりません。
涼しくなってきたので抱っこ紐で30分ほどお散歩に行く時があるんですがその時に履かせてあげたら良いのでしょうか?
いつ履かせておられるか教えてください。

ちなみに今は長袖のロンパースを着せていて足は全部出ています

コメント

ごまみそらーめん

赤ちゃんは足で体温調節してるとかなんとからしいので、基本はかせなくても良いらしいですよ~
もう少し寒くなってきて、足触ってわ!キンキンに冷えてる!とかになるくらいになったら履かせてあげたらいいのかな?と思います!

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    お出かけの時とかだけ履かせる感じですかね?
    冬になったらどうするのか気になってしまって🤔

    • 9月28日
  • ごまみそらーめん

    ごまみそらーめん

    そうですね、うちは冬場の抱っこでお出かけのときにだけ履かせるようにしてました!
    ベビーカーでのお出かけだとブランケットをかけるので、そういうときは履かせませんでした。
    赤ちゃんは暑がりなので、家の中やスーパーなどの屋内や車の中では履かせないようにしてます😀

    • 9月28日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    うちもそのようにしてみようと思います!

    • 10月1日
ミニー

ママは長袖ですか?
ウチは半袖肌着に
半袖半ズボンのロンパースです💡
靴下は家の中は基本的に履かせないですかね🤔
冬に外を長く歩くなら履かせるかな〜位なので
この時期の30分程の散歩なら
靴下は要らないかと思います😊

  • ゆに

    ゆに

    私は長袖を着ています😊
    家の中は基本的に履かせないのですね☺️
    冬のお散歩は履かせてあげる感じですかね😊
    うちは結構冷え込む地域なので冬家の中でどうしてあげたら良いのかなぁ?と思っていました。
    エアコンと加湿器の使用は考えていますがそれでも床はいつも冷たいです💦

    • 9月28日
  • ミニー

    ミニー

    大人より1枚少なくが赤ちゃんの適温みたいです💡
    ウチは私が体温高いので私の感覚で合わせてます👕

    冬は床に何もすかないですか?
    絨毯や、プレイマット、ジョイントマットすいてるなら靴下はいらないかと思います(*^^*)

    • 9月28日