※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

7ヶ月からの子犬にハイハインをあげるタイミングについて、いつからあげたか教えてください。歯も生えているのであげても大丈夫でしょうか?

普段ワンオペなので大人しくして欲しい時にハイハインをあげてみようかなと思ってるのですが、、
もともと5ヶ月からだったのに今は7ヶ月からになってて、、、
みなさんいつからあげました?
もう歯も生えてるのであげてもいいかなーと思っているのですが、、、

コメント

☺︎

歯よりも自分で持てるかとか、上手に飲み込めるかの方が大事じゃないですかね😊歯がなくても溶けるから食べられますし😊上の子の時は7ヶ月からあげました👏🏻下の子はまだあげてないです🥹

• まみ

まみ

なるほど、、、おかゆとかも食い意地すごくてがっつくのであげてみようかなと思ってて

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

食べてる間はどうせ離れられないですし、家の中じゃなくて出かける時にあげたりはしてました😊最初はどのくらい口に入れるかも赤ちゃん自身もわからないので、けっこう奥まで入れる子もいます🥹まだおやつは全然必要ない時期なので、5ヶ月であげるとしても1枚でも多いかもしれません👏🏻🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

大人しくするためにハイハインあげても、その月齢だとちょっとしか食べないからすぐ食べ終わったり、食べずに捨てたり、全然間が持たない気がします💦

日中は旦那仕事で私だけですが、リビングには危ないものとかないし、ある程度の家事はしちゃってますね。