※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

汚いとか不衛生とかのコメントはしないでくれると嬉しいです😂体験した人…

汚いとか不衛生とかのコメントはしないでくれると嬉しいです😂体験した人どんなことがあったか教えてください!!

普段全然掃除をしないです😂
掃除機→2、3日に1回
トイレ掃除→1週間に1回
キッチンのガスコンロ周り→1、2ヶ月に1回?
キッチンの水回り→1週間に1回軽く
洗面所などの水回り→10日に1回ぐらい?
お風呂→ほぼしない😂きになったらって感じです😂

こんな感じの掃除の頻度で全然掃除しないんですが、ふとやる気が出た時にバーーっと一気にやるタイプです🔥

今朝はなんとなく玄関が気になりみてみると、ほこりがすごいことに!!なので玄関掃除をしました!


調べてみると玄関掃除(掃除全般)は運気が上がるとのことだったので毎日どこかしら掃除しようかなとやる気が出てきました🔥🔥

みなさん掃除するようになって運気が上がっていいことがあったよ〜って人は教えてください💫モチベあげたいのでみなさんの良かったこと目標にしたいです😂笑

コメント

ヨウ

私も掃除苦手なので、大好きな元上司の話ですが…
なにか悪いことがあったら、トイレをピカピカにする!って言ってました!!!
なんかそういうマイルール素敵だなぁって思ったのでコメントさせていただきました。
いいことがあったと言うよりも、悪い方に行くのをこれ以上進ませない!的な感じでした♪

  • ママリ

    ママリ

    素敵ですね!!🥹
    マイルール大事ですね☺️🌟

    • 9月27日
はむ

私もぽん🐶さんと同じくらいの頻度で、やる気が出たらするタイプです!
でも自分が掃除しない方だと思ってませんでした😂
運気が上がるとは別かもしれませんが、掃除をして綺麗になったものを見たら「私やるじゃん!今日も頑張ってえらい!」って思ってます😂
自己肯定感上がるのでおすすめです🤣

  • ママリ

    ママリ

    掃除をしない方っていうか、なんかママリってお金持ちで掃除なんて毎日するのが当たり前よ!!みたいな方が多いのかなって思ってて🤣💦笑

    自己肯定感上げていたら良いこともありそうですね☺️❤️‍🔥

    • 9月27日
  • はむ

    はむ

    それめっちゃ分かります🤣
    掃除機とトイレ掃除毎日するのは当たり前!みたいな方多くてびっくりしてます😂
    自己肯定感上げていきましょ〜!笑

    • 9月27日
deleted user

全然スピリチュアルな話ではないんですが笑
簡単にでもこまめに掃除してると汚れが落ちやすくてストレスフリーです👍💓たくさん洗剤とか用具買ったりしなくていいですし!
私は断捨離もすきなので年末の大掃除はしなくても大丈夫なくらいです!網戸とか窓やフローリングのワックスがけくらいで😌✨

既婚者だと意味ないかもですが、掃除や片付けがある程度出来てると男性からの見る目は変わりますね😂笑
独身の頃なんかめちゃ遊んでそうな見た目してましたけど、家に来ると見直してもらえること多かったです笑