※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で口の中だけ症状が出た方は、登園許可証は必要ですか?小児科では手足に症状がなければ不要かもしれません。

手足口病で口の中だけブツブツできた方!

登園許可書もらいにいきましたか?😅
昨日小児科では手足に出なかったら、いらないかなとは言われまして💦

コメント

ちーママ

手足口病で口の中しかできませんでした‼️

うちの保育園は、手足口病なら
熱がなければ登園できるので
許可証とか要らないです。

おさき

園に小児科から登園許可証いらないかなと言われましたが、そちらでは必要ですかと聞いてみます。

一応感染症なので💧

ポツポツが少なくて手のひらと足の裏にもできなくて手足口病かもという診断だった時は登園許可書要らなかったです!
2回目は全身にポツポツできて手足口病と言われその時は保育園に電話で病院行って手足口病と言われ登園可能かどうか聞いて登園許可書書くか聞きました。
むすこが通ってる保育園は保護者のみ記入で登園した日に紙もらって夕方お迎え行く時に記入して持っていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    手足口病かもという判断で同じです🥺!!
    息子が通っている保育園も保護者記入のみだと思うんですが、一応小児科でももらったほうがいいか悩んでました💦

• 9月27日