※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で頭が大きめと言われましたが、心配です。エコーでは頭が34週相当とのこと。妊娠糖尿病はクリア。食べすぎで関係あるか不安。体重はプラス10キロ。障害や無痛分娩についても不安です。

昨日検診で頭が少し大きめと言われたのですが、、大丈夫でしょうか😢
今34wでエコーには頭だけ37wって書いてあります。
ちなみに妊娠糖尿病は再検査でクリアしてます!
私が後期に入って食べすぎと関係あるんでしょうか、、。
体重は今でプラス10キロくらいです!!
先生には障害とか何も言われていませんが、障害も心配だし、無痛分娩希望しているので帝王切開に変更もこわいです😭😭

コメント

me

私三人目ですが、いつも頭大きめですよ🤣
食べ過ぎとは関係ないかと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    帝王切開ではなく自然にうめましたか?🥺

• 9月27日
  • me

me

はい^ ^
    1人目は吸引ではありましたが、自然分娩でしたし、
    2人目も大きいと言われてましたが、会陰切開のみで済みました^ ^

三人目も、今回も大きいねーと言われてますが、多分自然分娩だと思います!

ちなみに2人目は4キロでしたよ🤣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が大きい=帝王切開とか障害じゃないんですね🥺🥺あまり心配しないようにします、、ありがとうございます😭😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も頭大きめって言われてて実際大きいです😂
普通分娩でした!
いきんでからは2回いきみですぐ出ましたよー!
遺伝で、旦那も頭や顔でかいし旦那の母も頭でかいらしいのでそれみたいです😂😂
毎回子どもの検診で看護師さんに頭の大きさにびっくりされて測り直しされるぐらい平均から飛び抜けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    旦那も私もそんな頭大きい方ではなく私の父が頭大きいくらいなので少し心配です😵‍💫
    帝王切開じゃなくて自然に産めたんですね、、よかったです🥺私も無痛したいので帝王切開になりたくないです😭😭

• 9月27日
しましま

エコーは誤差も大きいですし、そう心配することもないかなと思います。
我が子達も大きい大きい、大きすぎる!と言われていましたが、出てきたら普通サイズでした。
頭もいつもエコーでは大きかったのですが、生まれてきてみれば頭囲は小さめです。顔ちっちゃいね頭ちっちゃいねと言われます。
私は悪阻が酷すぎて、体重は妊娠前より落ちての出産でしたが、エコーでは赤ちゃんぐんぐん大成長だったので、食べ過ぎが原因とも思えないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!あまり気にしないようにします😍

• 9月27日
にゃお

長男が頭だけ常に1-2週大きかったですが出生体重は普通でした😅旦那が頭が大きいので遺伝かなーと。今も頭大きくて、園の帽子が年少さんなのに年長サイズつかってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!障害とかなかったら、もう個性だしいっかって思うようにします❣️でも帝王切開は嫌なのであまり大きくなりすぎないでほしいです💦笑

• 9月27日