※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で貧血の初マタです。鉄剤を服用後に嘔吐しました。病院に相談しても、鉄剤は服用が必要でしょうか?

妊娠27週の初マタです☺︎
昨日検診でヘモグロビン8.8で貧血引っかかり、鉄剤もらってきました。
昨晩服用したのですが、胃が気持ち悪くなり嘔吐しました。
朝夕と服用しないといけないのですが、もうしたくありません。
朝イチで病院に電話して相談してみようかなと思っていますが、鉄剤を嘔吐しながらも服用するしかないのでしょうか…?

コメント

ママリ

鉄剤は気持ち悪くなる人もいるし他の薬に変えたりすることも可能だから相談してねー!っていわれましたよ!

あんどれ

鉄剤は合う合わないがあるので、一旦飲まずに朝イチで電話してみてください😊
違う鉄剤を処方してくれると思います!

もずく

次女の時貧血で鉄剤処方されて内服してましたが、私も会わないのか嘔吐してました💦
先生に相談したら寝る前に飲んで寝てしまえばいいと言われてましたが、そうは言っても気持ち悪いと寝られないですよね😅
最終的には鉄剤注射をしに通いました💉

ぴょんママ

鉄剤、初期のつわり並に気持ち悪くて1度しか飲んでません🤣
飲まずにいたら後期にやっぱり貧血で引っかかり、2日に1回鉄剤注射に通いました。
大変だったけど鉄剤より全然良かったです!

とら

私も8.8と全く同じ数値で引っ掛かりました😭最近取り入れたのですが、鉄魚、鉄たまごで検索掛けてみて下さい✨

もちろん今のところ吐き気も無しです。急なふらふらも無くなりました。気軽に鉄分取れるので鉄剤よりおすすめかと思われます☺️

はじめてのママリ🔰

ベルタとかの鉄分が入ってるようなサプリでもいいとおもいます😇