※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱中で、受診が必要ですが車の運転ができず悩んでいます。主人に休んでもらうか、母に子どもを見てもらい自分が受診に行くか迷っています。

受診に関してご相談です。

発熱中の2歳の娘と5ヶ月の息子を連れてどうやって病院に連れていこうか悩んでいます。
2歳の娘が昨夜から発熱しまして、今39.4まで上がってきました。熱が上がって寝つきずらいようだったので坐薬を入れて、今寝かしつけているのですが、それでもなかなか寝付けず、、、
2ヶ月ほど前に熱生痙攣を起こしたばかりで、朝一に受診を考えているのですが、かかりつけの小児科が現在はコロナの関係で、発熱時は検査キットを取りに行き、親がその検査キットを使って子どもの検体を採取、検体を持って行って陰性となれば診察、という流れになっています。
車の運転ができれば車の中で検体採取して検査結果が出るまで待機できるのですが、私が車の運転ができないため、子どもたちを連れて自転車で取りに行く→自宅に帰って検体採取→子どもたちを連れて自転車で検体を持っていく→自宅に戻って待機→検査結果次第で病院に行き、診察ということになります、、、
主人に休んでもらうか悩んだのですが、熱生痙攣を起こした際に1週間ほど入院をしたため、そのときに急遽1週間休んでもらったばかりでなかなか難しく、、、私の母に仕事を休んでもらって家で子どもたちを見ていてもらって私が検査キット等取りに行くのが最適でしょうか。
それとも娘に頑張ってもらってひとりでなんとかすべきでしょうか。
娘自身、熱は高いものの比較的機嫌はそこまで悪くなく、食欲もあって水分も取れているのが救いです。

皆さんならどうされますか。

コメント

まま

旦那さんに休んでもらいたいところですが無理なようでしたら、実親に頼んで休んでもらってみてもらいます。熱のあるお子さんとまだ小さいお子さんを連れて自転車で往復するのはしんどいと思うので🥲

ママリ

私ならご主人かお母様に頼ります。
ご主人は小児科終わり次第出勤も難しいですか?
それならお母様に休んでもらいます😣