※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で39週2日。昨日強い張りと胎動があったが、痛みが続き、陣痛か不安。1人目出産が39時間でトラウマ。2人目は早い?

2人目妊娠中で39w2dです。
昨日は一日よく張るし、胎動もとんでもなかったのですが
イテテテとなることはよくあったので、また胎動かと思っていたのですが、あれ?これもしかしてと思って測ってみたのですが、これは陣痛でしょうか?
ちなみに夜の9時くらいから、イテテテとなって普通に寝てました。しかし、寝てて痛くて起きてから今です。
もう始まるのでしょうか、、2人目なのにめちゃくちゃ怖くて😭1人目39時間かかりかなりトラウマになってます。2人目は本当に早いのでしょうか?

コメント

ママリ

陣痛ではないでしょうか?✨
私は先月出産しましたが、21時頃から軽く痛み始まり一度寝て夜中に目が覚めたとき10分間隔になっていたので陣痛に気付きました!

今思うと21時頃は前駆陣痛で夜中目が覚めた時に本陣痛になっていたのかな〜と!

まだ続くようであれば2人目は早いと聞きますしそろそろ病院へ連絡するタイミングかもしれませんね!

この時期は前駆陣痛もあると思いますしドキドキですね😣❣️
頑張ってください💪✨

陣痛かと思います🤔!

2人目でも怖いですよね😭
私は1人目3時間で2人目8時間半でした😂
まさかの長くなりましたがお1人目が39時間なら短くなると思います😭
大体1人目の半分の時間が目安みたいです😖!

お産頑張ってください🙏

しらす

陣痛だと思います…!

助産師さんに1人目と同じくらいの大きさで産めたら分娩時間は半分以下になるよって言われましたよ!私は1人目より2人目が500gも大きかったですけどそれでもだいたい半分になりました!(13時間→7時間)

私も寝れるレベルの10分を切る痛みだったんですけど寝て、痛みで起きてすぐ病院に行ったらその2時間後に生まれました😅

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません。みなさんありがとうございました!
あのまま本陣痛になり12時間半で産まれました!
1人目の時より半分以上短かい時間で産まれてビックリしました!