※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

育休中のママさん、子育てで忙しくて保育園に不安があります。仕事復帰も近づいていて毎日大変そうです。

二人目育休中のママさん、楽しめていますか?この育休を明けたらずーと仕事しないといけないです。せっかくの自由な時間だけど毎日子育てにバタバタで上の子は保育園から色んな感染症をもらってきて下の子は肺炎になってしまいました💦しばらく保育園を休ませるのでまた自宅保育で忙しい😭保育園もいいんだか悪いんだかよく分からなくなってきました😢
もうあっという間に秋だし今年もあと少し。年明けたら気づいたら仕事復帰になりそうです💦
何か毎日毎日ほんとに忙しいです😭

コメント

めだまやき

わかりますーーー!🥺
本当に1日が一瞬で終わるし、上の子、下の子どちらに対してもちゃんと関わりきれていない日も多くて💦
白目剥いて寝てるんじゃないかと思います(笑)
一人目の時と同じ育休のはずなのに、かなり違いますよね🫠
バッタバタですが、毎日楽しいのは確かだなぁと思います😌

…あ、上の子も下の子も近いですね!
男の子兄弟ですし👶🏻🧒🏻💓

• パピコ

パピコ

1日が一瞬ですよね😭💦
    ほんとは色々遠出もしたいけどコロナでなかなか行けていないというのもあります😭
    一人目のときと全然違いますよね🥺💦
    身バレ防止のために変えていて上の子は2歳になります😣

• 9月27日
  • めだまやき

めだまやき

遠出したい気持ちと、それはそれで大変な気持ちと…じゃないですか?🥺
    上のお子さん2歳なんですね!
    尊敬します🥲✨

• 9月27日
  • パピコ

パピコ

途中でグズったりするともう大変になります😅外食もゆっくり食べれなかったり😭💦
    上のお子さんは保育園に行かれていますか?🥺

• 9月27日
りえ

私も同じです!みんな笑ってる時は最高にいいですが、娘がイヤイヤ言うと大変😅やればできる事をすぐにしないからイライラしちゃってます😅 息子はお姉ちゃんを理解して、お姉ちゃんが好きみたいで、きょうだいはいいなぁって思いますが、また離乳食が始まると思ったらゾッとします🤣

のん

私はめちゃくちゃ楽しんでます😆💖
特に下の子が手がかからず穏やかで可愛くて可愛くて🥰
大変な事もあり忙しいですが、上の子の育休より断然心の余裕があり結構有意義な時間を過してます🌟
育休明けは時短勤務予定なので何とか頑張るつもりです💪
仕事は嫌いじゃないので✨