※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は100%ベビーフードであげるのが難しいですか?手作りがいいとわかっているけど、疲れています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

離乳食を100%ベビーフードであげるのって難しいですかね💦
今5ヶ月でこれからいろんな種類の野菜あげないといけないし、ない種類のものもありますね…😥
なるべくベビーフードであげてた方のお話が聞きたいです😭
手作りが1番いいのはわかってますが、疲れています🙇‍♀️

コメント

はじめ

最初のうちは食材のアレルギーチェックありますし100%難しいです🥲
2人目はほぼベビーフードです☺️アレルギーチェック程度のものはそれに必要な分だけ作ってます😌今は白米にベビーフードのあんかけとかかけて食べさせてますが、つかみ食べもするのでそろそろお焼き作ろうかなぁと思いつつ
コープのさつまいもスティックやおにぎりになっちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
上の子が全く食べなくて最初は頑張ってましたが、7ヶ月くらいからは8割くらいベビーフードでした😂

それでも食べませんでしたが、ちゃんと立派に5歳になろうとしてますし病気もしてません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが疲れない程度に頼っていいと思います☺️

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は2人目を完全にベビーフードで育てました!
ない種類もありますが、似てる食材が食べられるなら大丈夫だろうと思って、あまり気にしませんでした💧
たまに親のおかずで、柔らかそうなものは少しあげたりしてました!
大根の煮物とか、茄子の煮びたしとか...

まぁちゃん

7,8ヶ月のモグモグ期からけっこうベビーフード使ってました!100%でもいけると思います。お金はかかりますが😢

私も1人目のときお世話で精一杯なのに、料理苦手で時間かけて作っても食べないしで頭爆発してました😂2人目も離乳食対策に便利調理器具とか色々頼ってやってます🙆‍♀️‼︎
ママのメンタルが一番大事です◎

いなりとおあげ

5ヶ月〜1歳まで80%くらいベビーフードでやってきました!
10倍粥すらベビーフードの粉末で
初期の野菜も和光堂の3個入って一袋のキューブ使って
果物はキユーピーの瓶のを。

5倍粥でやっとお米を炊き、
8ヶ月くらいでやっと野菜煮(かぼちゃ、大根、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーを細かくして炊飯器で急速モードで炊くだけ)を作るようになりました。
いまでも野菜煮+ベビーフードで味付けはベビーフード任せです😂

deleted user

初期の初期のペーストの時は野菜使ってましたが、いまはもう9割ベビーフードです😇
お米も野菜も全部ベビーフードです。
そこに卵や豆腐混ぜて終わりです😇
野菜は冷凍😇

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックのために、新しい食材試すには、手作りで、
3回食なったときも3回食ともBFとかありましたー🙋
掴み食べも、必ずしもさせないといけないわけではないので、ずっと食べさせていました。
1歳5ヶ月で保育園行き始めたら、スプーン寄越せ!となってそこから自分で食べるようになり、それまではずっと雛鳥状態でした🤣
画像の本は、小児科医が著者の離乳食に関する本です😊
BF食べてくれるなら、大いに活用、いいと思いますよ‼️災害時には食べてもらうことになるので、日頃から食べ慣れてもらってて損はないです😊

というか、5ヶ月になったから始めないといけない!ということもないですし…
うちの子は6ヶ月くらいから始めましたが、全然食べなかったので、休み休みのらりくらりやって、8ヶ月でやっと食べましたよーそれまで1~2回食、テキトーです😂
長々とすみません🙇