※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

予定日が近づいてきていますが、まだ陣痛につながる状態ではないようです。お腹が大きくなり動悸も激しいようで心配ですね。同じ予定日の方はどうでしょうか?

予定日25日で今38週です!
赤ちゃんも大きいのでそろそろ出てきて欲しいのですが、前駆のみで陣痛には繋がりません(>_<)
お腹も今までにないくらいお腹が大きくなり動悸が激しいです!
同じくらいの予定日な方今どんな感じですか?
陣痛来そうですか?

コメント

そらりくmama

27日予定です(^-^)
張ったり恥骨の方が痛かったりってありますが、陣痛に繋がらなそうです(>_<)
陣痛の痛さや始まり方を覚えてるので、まだまだだなぁと思ってます…( ´△`)
私の場合、眠くて眠くてゴロゴロし過ぎてるから来ないのかな(>_<)笑

• かえママ

かえママ

2日違いですね(*^^*)私も眠くて眠くて昼からはゴロゴロしてます(>_<)やっぱり運動しなきゃいけないですかね?
    今のうちしかゆっくり出来ないからなーと思うとゴロゴロしちゃいます(*^^*)笑
    明日検診なんでどう言われるかドキドキです!

• 12月15日
  • そらりくmama

そらりくmama

本当にゆっくり出来るのはいまのうちですよね(^-^)
    里帰り先の新潟は雪が降ってて散歩出来ないし、スクワットしなきゃですかね(・・;)笑
    昨日検診でしたが、1cmしか開いてないらしいです…30週の頃から子宮口は柔らかいと言われてましたが、なかなか開かないものですね(>_<)
    助産師さんに陣痛来るように乳首マッサージして乳首柔らかくしといてって言われました!

• 12月15日
  • かえママ

かえママ

雪だとお散歩出来ないですよね(>_<)私の地域は雪降ってないですが、寒くて風邪気味なのを理由に散歩してないです(・・;)
    スクワットはトータル100回くらいするようにはしてますがあまり効果なしですかね?(・・;)
    私も36週の時に子宮口指2本、柔らかくなってるから陣痛とかあったら直ぐにおいでと言われましたが、まだまだです(>_<)
    乳首マッサージがいいんですね!どうやってするんでしょうか?

• 12月15日
  • そらりくmama

そらりくmama

私も風邪ひいてました(>_<)万全な状態でお産出来るように早く治るといいですね(^-^)
    スクワット100回ってすごいですね!
    効果ありそうな気がします!

乳首を上下左右つまんだり引っ張ったりすることで柔らかくなって赤ちゃんが吸いやすい乳首にするらしいです✨

• 12月15日
  • かえママ

かえママ

写真までありがとうございます(*^^*)
    上の子二人共ミルクだったんで、乳首が吸いやすいようにやってみたいと思います!

• 12月16日
  • そらりくmama

そらりくmama

私は全然母乳出なくてミルクでしたよ(>_<)
    今日も陣痛来なそうです(・・;)

• 12月16日
SINRI

28日予定日で、陣痛待ちです😦
数日前に強めの前駆陣痛を経験し、その後は何事もなく…。おしるしもありません。
それにしても前駆すんごく痛かったです。お腹もそうですが腰の太い神経を金槌で叩かれてるような⚡️
本陣痛はこの何倍も痛いんでしょうけど😂
運動まったくしてないのがいけないのかなぁ💦
20日くらいには産まれてきて欲しいです!

• かえママ

かえママ

私も20日頃までには産まれてほしいなぁ〜と思っています!クリスマスはお家でしたい!笑
    前駆でそんなに痛みがあったんですか⁉︎あんまり痛すぎると本陣痛だと思いますよね(>_<)

• 12月15日
ひなたろう

予定日25日です!!
おしるしも前駆陣痛もなーんにもないです(*_*)
お腹の張りも一切ないし胎動もすごくあるし…(笑)
子宮口は2センチ開いてると言われましたがまだ下がってきてないね、と言われました(T_T)
早く会いたいですよね(´・_・`)

• かえママ

かえママ

予定日一緒ですね!(*^^*)
    私も張りは時々あるんですが、胎動も活発です!笑
    今日の検診でもNSTでよく動いてました!
    いつくるかわからないお産はソワソワしますよね(>_<)

• 12月16日
☆やまちゃん☆

27日予定日です^ ^
2週間前から前駆陣痛ありますが、慣れっこになってて一昨日まで運転してました(^^)
2日前から夜になると痛みが増して来てていよいよかなぁ〜って感じなんですけど、痛みの中いつの間にか寝てしまってます。
今は風邪ひいてしまったのか、頭痛があり眠れません(´-`).。oO
明日38週の検診です☆
上の子と8年空いてるのでどんな痛みだったかも忘れてます(*´꒳`*)皆さん、頑張りましょうね🎶

• かえママ

かえママ

私も未だに運転してます(>_<)田舎なんで車で行かないとお買い物にも行けないし、保育園のお迎えもあるしで普通に車乗っちゃってます(*^^*)
    私は去年も一昨年も出産なんで痛みをまだ覚えてて逆に恐怖を感じてます(~_~;)笑
    あと少し!頑張りましょう!

• 12月16日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

えぇぇΣ('◉⌓◉’)凄いなっ💦
    田舎は不便ですよね(涙)なんなら今は外に出るのも億劫なのに… 母は強いですね。
    上が8歳男の子なので私のパシリにされてますよ(p_-)見習わなきゃ💦

• 12月16日
  • かえママ

かえママ

不便です(>_<)
    上のお子さんがしっかりしてるので助かりますね(*^^*)

• 12月16日
村とも

私は30日が予定日です。
ウォーキングやスクワットを毎日してます。

• かえママ

かえママ

毎日ウォーキング、スクワット凄いです!
    寒くてウォーキングが億劫になってしまいスクワットしかしてません(~_~;)
    毎日ウォーキング、スクワットは効果がありそうですね!

• 12月16日
  • 村とも

村とも

年末を病院で過ごしたくないので、頑張ってやっています。

• 12月16日
  • かえママ

かえママ

わかります(>_<)年末年始は家で過ごしたいですよね(*^^*)

• 12月16日
  • 村とも

村とも

過ごしたいですね✨
    ウォーキングがめんどくさいと思うのであれば、買い物とかしてたくさん歩くといいですよ(*´∇`*)

• 12月16日