※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

子供の写真をSNSに公開する夫に対し、危険性を伝えてもやめさせる方法を模索中です。

子供の写真をインスタに載せることついて

私の夫は子供が産まれてから10ヶ月間、何か事あるごとに写真または動画を全体公開しています。(子供の名前もたまに出かけている場所もわかる)
(友達とお互いにフォローし合うということはなく、知り合いに子供の写真見たければこのインスタ見ればいいよと伝えているそうです。)

友達内ならまだしも、不特定多数の公開のため危険もあるかもしれないしやめて欲しいと言いましたが、意見としては聞くが止めるつもりはないと言われてしまい困っています、、。
鍵アカにすることを提案してもやる必要がわからないと言われてしまいました。

正直なところ最初は顔も変わっていくし1歳までならいいかなと私も思っていましたが、ネット記事でも見かけるように世の中変わった趣味の人がいること、名前や遊ぶ場所がわかることで犯罪に繋がりかねないこと等デメリットばかりでメリットがわかりません。
何かやめてもらうために良い説得方法はないでしょうか?
みなさんの意見や知恵を貸して欲しいです、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も鍵垢ならいいと思いますが全体公開してるのはいやですね💦
そういう価値観の人って犯罪に繋がるとか色々言ってもなかなかやめてくれないと思います。そこそこフォロワーのいるインフルエンサーとかでも子供の顔出しやめた方がいいと言われててもやめないですし…
旦那さんがインスタ飽きるのを待つしかないのかなと思います💦

• ぴーこ

ぴーこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、言ってもなかなか難しいですよね。飽きてくれるまで長そうですが待ちたいと思います😭

• 9月27日
ままり

私も夫もインスタをやっていないのですが、背景だけでも特定されると言うし子供の顔が出てたり制服だと尚更危ないと思います。

知人でインスタやってる子がいますが、ネットで名前入れて画像検索すると顔のわかる子供のオムツ姿や夫婦の水着姿が出てきたのでやばいなと思ってます。(本人にはその事言ってません。私の好奇心で検索してしまったことなので…)
世の中どんな人間がいるかわからないので、大人でも子供でも載せるのは気をつけないとですね…💦

• ぴーこ

ぴーこ

名前検索!なんて恐ろしい、、😫💦
    ほんとに思いがけないところで特定されたり危険も多いですよね💦

• 9月27日
たーのー

お子さんの目に写ってるものを拡大するなど、気色悪いことする方もいるので本当に辞めた方が良いと思いますが、、
本人がその気ないなら難しいですよね🤔
犯罪に遭わないとわからないんじゃないかなってレベルで大丈夫とか言うんですよね、、

私鍵垢だけど、SNSに子供の写真載せる時は背景消して、子供の後姿のみにしてます。

• ぴーこ

ぴーこ

目に写ってるものから検索されるとはめちゃくちゃ怖いですね😨
    犯罪にあう前にやめて欲しい、、😢

背景消したり、後ろ姿なら私もOKかなと思います。また機会があれば夫に言ってみます😣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

新生児にすら性的興奮を覚えるやばい人っているので、そういう事例を出して、危ないって伝えるとかですかね。

• ぴーこ

ぴーこ

やばい事例を集めてきて説得するのもいいですね、、😖!ほんとに自分では思いもつかない事例も沢山あると思うので調べて言ってみます💧

• 9月27日