※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが完ミで1回のミルク量は60~80ml。2時間しかもたず、夜は80mlをあげても3時間寝ない。吐き戻しも心配。3時間あけるのは無理で困っています。

もうすぐ2ヶ月(約3500g)になるんですが、完ミで2時間しかもちません。
早いと1時間くらいでギャン泣きで、ミルクを飲むまで泣き止みません。
1回の量は60~80ml。昼間は60mlと80mlを交互にあげたりしてます。
特に夜は3時間は寝て欲しいので80mlあげてます。
なのに2時間しかもたなくて、3時間間隔があかないのですが、みなさんどうしてますか?
吐き戻しは、口からタラーっと垂れるくらいの量を2回に1回くらい吐き戻します。
小さく産まれたので、その分飲むのかな?と思いたいのですが、飲みすぎと注意されないか心配です。
ちなみに便秘にもなってないです。
3時間あけましょう、というのが無理すぎて、どうしたらいいか分かりません。

コメント

ママリ

ミルクが足りないとかはないですか?

りり

息子は1回で140cc飲んでましたが、3時間どうやってももたなかったです😌

もうすぐ2ヶ月で60〜80ccであれば、少ない方かなと思いましたが、吐き戻しもあるとのことなので、それがお子さんにぴったりの量なのかもですね🙌🏻
少ない量をちょこちょこ飲むお子さんもいますし、今は時間を気にせず飲みたいだけ飲ませてあげていいですよ🌸

ちーこ

月齢が小さいと胃もまだ成形されてないので心配かと思いますが…3時間に縛られなくていいと思いますよ😊
子供が欲しがるだけあげるのがいいと思います!
小さく産まれたのであれば臓器も小さかったりするのでちょこちょこ飲みの子かもしれないですよ😌
(混合でしたが下の子が2ヶ月の頃は80~90、多いと100飲んでたのでお子さんは少食なのかもですよ)

ママさんとしては3時間寝て欲しいですよね😭
私も3時間寝ない時は3時間じゃないのーーって思ってました😂

2時間とかであげ続けて、体重が増えすぎと言われてるのであれば気をつければいいと思います!

ままり☺︎

そのくらいの月齢のとき100〜120程飲んでました🥺
足りなければ足す感じで時間はそこまで細かく管理するのやめました!
うちの子も小さく生まれたので途中でゲップを挟むようにしてあげてました👏🏻
小さく生まれて大きく育つのは良いことみたいですよ🥰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
色々なご意見いただいて気持ちが楽になりました!

みなさんにアドバイスいただいたように、時間は気にせず子どものペースにあわせてミルクをあげてみようと思います!🥹👏