※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
産婦人科・小児科

産婦人科の病院で、女医からきつい言葉を受けた妊婦。信頼関係が築けないと感じ、他の病院を検討中。28週でショックを受けている。

産婦人科の病院について。

聞いてください。西日本でも有名な?個人の産婦人科専門の病院を2人目は選びました。病院も綺麗で先生達と普通に優しかったので良かったと思っていました。
しかし、初めてここの病院の経営者?の女医さんに診察してもらった所、真顔で次から次へととても酷い事を言われました。
わたしは、もともと神経質で怖がりで不安症な所をもっているため、自宅での血圧は正常でも、病院で測定される!と思うと高くなります。その事と2人目出産が高齢である事、体型の事など、全てパソコンを見ながら全否定されました。
『高齢だから、無痛?無痛まではいけないんじゃないですか?
お一人目もそんな体型でしたか?まぁ、帝王切開も難しいんじゃないですか?自宅で血圧がいくら普通でも産むのは病院ですからねー。まぁ、わたしの個人的な意見は大きな病院でみてもらう方がいいんじゃないですか?』と、色々ときつく言われて、(わたしの体型より太い方は何人もおられます)帰り際に『色々きつい事言ってすみませんでした』と言われましたが、あまりに傷つき、助産師さんの前で大泣きしてしまいました。他の妊婦の方も傷つく方がいてるようです。
今日は、午前から午後までひっきりなしに患者を見ていたから、余計に機嫌も悪かったのかもしれませんが、こんな女医さんとは信頼関係は結べないなと、思いました。
皆さんなら、他の病院に紹介状書いてもらいますか??
28週です。メンタルがやられて、今もショックが大きいです。
いくらキャリアがある先生でも、笑顔なし、真顔と言うのはとても怖かったです。

コメント

変えましょ、、、

そんなところで産んでも
また何か言われそうですし、、、

良い産院は沢山ありますよ!

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね😢😢
    1人目の時の病院は、綺麗ではなかったけど、めちゃくちゃ親身になってくださって。ここの病院は、綺麗でロビーも、ホテルのようだけど、そんな事関係ないですもんね。
    ほんとにありがとうございます、、。

• 9月26日

退会ユーザー

綺麗なのは良いですけど
    結局は人かなーって思います!

うちは逆でしたが
    最初のところは汚いし人も悪かったですが
    2人目のところは綺麗なところで人も良かったですが
    助産師さんすごく優しかったです!

• 9月27日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

コメントありがとうございます!
    病院が綺麗じゃなくても、人の温かさがある、1人目を産んだ病院に変えようと、思っています。
    口コミ見たら、最低な女医の名前を書いている方が沢山いて、やはり皆さん感じる事なんだと納得しました。

• 9月27日

退会ユーザー

そうなのですね!

転院して少し落ち着いたら
    口コミに書いてやりましょ!

そんなところいつか潰れます!

• 9月27日
N&Y

私だったら紹介状もらって変えます。
口コミに「人間だから機嫌悪いとかはあると思うけど、自分の機嫌で仕事する。ましてや、命預かる立場の人があり得ない」と言われた事も書いてもいいとすら思います…

その女医、名医でもないんですよね?
だったら、余計なストレス溜めたらダメです

• みゆみゆ

みゆみゆ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😢
    Googleの口コミ目たら、他の方も、その女医の名前をフルネームで出して、同じ嫌な思いを書いてる方、沢山いました。昨晩は悔しくて悲しくて寝れなかったです。名医の反対です(笑)自分では判断できない方みたいで、すぐに大きい病院に行かせようとするみたいです。
    真顔で、あのような女医とは二度と関わりたくないので、紹介状書いてもらお後、思っています💦💦

• 9月27日
  • N&Y

N&Y

そんな奴の名前、母子手帳に書かれたくない🤣

せっかく⁇痛い思いするなら、いい産院で、美味しいご飯の病院がいいですもん🏥

14年ぶり?なんですね^_^
    いいなぁー!歳の差兄妹😍

• 9月27日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

めちゃくちゃ↑励まされましたし、母子手帳に書かれたくない!って所で、元気もらいました🤣🤣
    はい❤️優しい方達がいてる病院で産みたいです!!
    歳の差兄弟の事も、そんな風に言ってくださって、かなり勇気と元気もらえました☺️優しいコメントありがとうございます😊💪🍀

• 9月27日