※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福山市で百日祝いの食事会場を探しています。大人の料理が安く、お食い初め膳もあるお店を教えてください。

広島県福山市で、娘の百日祝いをする食事会場をさがしています。
できれば安く済ませたいのですが、検索して出てくる都などのお店は、お食い初め膳はともかく、大人の食事代がかなり高くつきそうで二の足を踏んでいます……

私も夫も義母も少食のため、コース料理だと残してしまいそうで、量少なめでも良いので大人の料理が安く、なおかつ、お食い初め膳も出してもらえるようなお店があればと思っています。

おすすめのお店と、お食い初め膳がいくら、大人の料理が1人いくらぐらいだったか教えてください。

コメント

ママリ🔰

南蔵王の甲羅は、月〜土曜のランチタイムを利用すれば比較的安く済ませると思います!

ランチタイムで安いセットは
・かに雑炊セット(1,408円)
・かに太巻きランチ(1,848円)

ランチセットやレディースセットの量が多いなと感じた場合は、単品だけでも注文できます。

ドリンク注文は強制ではないので、最初からお水で✋と伝えてると、お冷と温かい焙じ茶を用意してくれます。

当日現金払いだと会計時に5%割引きになります😊

他にもHPに載っていない単品メニュー(うどん等)もあるので、1度問合せするのをおすすめします。

お子さんのお食い初め膳が6,380円なので大人より高いかもしれませんが、ご参考までに💦

ちなみに我が家は大人5人、子供2人でランチタイムにお祝い御膳を甲羅で食べに行ったら1万5千円程でした😌

• ママリ

ママリ

丁寧な回答ありがとうございます!

土曜にしようと思っているので、ランチタイム使えそうですね!
    単品注文できるの知らなかったです😲
    甲羅は確かに座敷なので、赤ちゃん連れに良さそうな気がします。

お食い初め膳は結構しますね💦
    そこがちょっとネックですね💦💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

松永茶寮どうですか?
お食い初め膳は3,780円で
大人の食事は1500円〜3000円ほどであると思います!
個室もあります😊

• ママリ

ママリ

松永茶寮初めて聞きました!
    お値段割といい感じですね!
    ただ、食事後の撮影をフォセットかあけぼのスタジオのどちらかで考えてるので、今回はちょっと難しそうです💦

また別の機会があれば検討してみます。
    ありがとうございました😄

• 9月27日
りぃ

個室希望でしたら、双葉図書の近くにある「梅の花」はとても雰囲気が良く、ランチを選べばお手頃ですよ☺️
お祝い関連のコースもたくさんありましたよ。

はじめてのママリ🔰

鯛のたいで百日祝いしました!
5年ほど前なのでお食い初め膳の値段は忘れてしまったのですが、大人は1500円くらいからランチありました!☺️💓