※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝ない原因は何でしょうか? お昼寝を1回に減らしても、夜遅くまで眠れず、家事もままならない状況です。お昼寝が4時に終わっているのに、夜更かししています。

助けてください。
全然最近寝てくれません。
夜寝てほしいので、お昼寝を1回にして自由時間減らしてるのにこの時間まで全然寝そうになく、、

夜ご飯も私達が食べてると机に登ってくるしで、寝てからしか食べれないし、リビングの片付けも自分のお風呂も洗い物もなにも終わってないんです。
寝てからしか動けないので、本当にしんどくて😭

なんでこんなに寝ないんでしょうか?
お昼寝4時で終わってるのにこの時間まで起きてます

コメント

はち

ご飯はお子さんと一緒に食べることは可能ですか?
寝てからしか動けないのに寝るのが遅いと焦りますよね😭

アーニー

お昼寝は15時以降は寝ない方がいいみたいですよ。あとごはんの時間、ママだけでも一緒にしたらどうでしょうか?

そうちゃんママ

毎日本当にお疲れさまです。
体力があるお子さんなんだと思いますよ!

うちも今4歳になる男の子が何してもどんなに昼間疲れさせてもなかなか寝ないし、寝ても3時間ごとに起きるし……家事なんて何も出来ず、疲れはててお風呂に入れない日も普通にありました。

寝る寝ないはママさんの努力と関係なく、本当にその子の個性、『ザ・個人差!』ってやつだと思います💦

ベビーサークルとかベビーベッドとか安全な場所に置いて、泣いてもとりあえず全力で洗い物だけやっつける!とかどうでしょう?
怪我さえしなければなんとかなります💦
それか、抱っこ紐あればおんぶしながら…とか💦

私の場合は、何で寝ないの?と思うとドンドンしんどくなってたと思います。
ある時、『この子は体力あって寝ない子』って割りきったら妙に気持ちが楽になりました。