※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開での入院準備について、S字フックとベッドの相性や便利な道具について教えてください。


予定帝王切開での入院準備について✍️

まだまだですが、動けるうちに
少しずつ準備しようかな〜って思ってますが
よくみなさんS字フック便利だったって
言ってるのをみますが、
私が入院する病院のベッドはこんな感じです📸

このベッドとS字フックって
相性悪そうですよね?😭

身の回りのもので
帝王切開であってよかったもの教えてください☺️

コメント

deleted user

私はベッドの枕元の横に柵があったのでそこにフック付きのカゴかけてました!
多分赤ちゃんと一緒に寝れるように柵がつくんじゃないかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時も同じベッドだったのですが、
    柵つかなかったんですよね😭😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は柵につけれるポーチが役に立ちました。とにかく動くのがしんどいので、、ポーチにお茶入れてベッドで過ごしました!

  • ママリ

    ママリ

    柵につけれるポーチがあるんですね😳!!

    • 9月27日
ちーこ

2人とも予定帝王切開でした!
S字フックは持っていきましたが正直使いませんでした💦
延長コードも持って行きましたが病院で準備されていて…
産後ハイで寝れない時に蒸気でホットアイマスクは助かりました😊
あとなんだろう…

  • ママリ

    ママリ

    延長コード病院で用意してくれてたんですね😳!
    ホットアイマスク良さそうですね🥰私も用意しておきます💓

    • 9月27日
おむこむの母

このベッドはS字フックは掛けれなさそうですね🥲
私は延長コードでした…!!
ケータイ充電するにもコンセントが遠くて、1人では充電できなくて(><)
あとは術後直後は水分補給できなくて、唇カラッカラなので地味にリップクリームは使いました!
あとは、王道ですが蓋付きのストローですかね!

  • ママリ

    ママリ

    たしかにリップクリームは必須ですね!!🥺
    蓋付きストロー用意しておきます🥰

    • 9月27日
星

2人とも帝王切開でした!

とりあえず長めの充電器でした!

  • ママリ

    ママリ

    延長コード持っていきます🥰💓

    • 9月27日
ママリ

帝王切開後もこのままなのでしょうか?🤔
私は手術の説明の時、「麻酔等で錯乱してベッドから転落する恐れがある為柵を設置します」と説明されました。
もしかしたら柵後付け出来るタイプとかではないですか??🤔
違ったらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開後は回復室で1日過ごして、次の日からこのお部屋になります!!
    でも回復室でも柵はたしかなかったです😭

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳失礼しました💦

    私は帝王切開後、洗濯めんどくさいので手拭きタオルの代わりに使い捨てのペーパータオル持っていきます!
    あとは身体拭くようにボディーシートと、拭き取り化粧水も🙌

    お茶は500ペットボトルを箱で持参して、ストロー刺して飲もうと思ってます☺️

    • 9月27日