※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

出産前の不安や眠れなさ、旦那への不安など、2人目の子供のことで悩んでいます。励ましを求めています。

出産日が近づくと寝れなくなるもんですか?2人目なので上の子の事が気になって眠れなかったり、寂しかったり、不安でいっぱいです。
旦那に任せるのが今までなかったこともありより不安しかないです。
面倒みのいい旦那ならたよりになりますが、うちの旦那は雑なので自分優先だから困ります。
2人目が生まれたらもっと大変なのにやっていけるか不安もあります。
寝たいのに寝不足で気持ち悪くって。
誰か励まして下さい。

コメント

私も同じことが不安です。
寝たら絶対に泣いてても起きないし、不安すぎて💦
帰ってきても携帯ばっかりで構わないので心配になります。。
なのでもう私は義母と実母にお願いしました。
実母が遊びに来てくれたタイミングで陣痛が来たら子供をよろしくって言ってあります。
義母にも実母が来れない時はお願いしますって言ってあります。
義母にはなんにも旦那分かってないのでビシバシお願いしますーって言ってあります笑
ちなみにですが、2人目産まれてから家事育児協力してくれなかったら私は黙って実家に帰る予定でいます😂
励ましになってなくて申し訳ないですが、頼れる人が他にいるなら頼りましょう!

同じくです!🤝🏻
色々考えて不安になって夜なかなか寝れなかったり、寝ても夜中に何回か起きたりしてます…
寝不足で気持ち悪いのは心配ですね、大丈夫ですか?😔
出産間近になるとお母さんが寝れなくなるのは赤ちゃんを産んでから夜寝なくても大丈夫なように練習してるからと聞いたことがあります!(本当かどうかわかりませんが)
これからもっと寝れない日々が続きますね、、
一緒に頑張りましょう👊🏻❣️