※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自転車に子供を乗せたまま、短時間、買い物などで離れる事ありますか?ス…

自転車に子供を乗せたまま、短時間、買い物などで離れる事ありますか?
スーパーや薬局、その他、すぐ戻ってこれるけど、子供連れて行くと騒ぐし、おねだりされるし、時間かかるし…
そんな時ありますよね😅

お菓子買わされようが、絶対連れていきますか?

ふと気になりました。

5分、10分とはいえ、自転車が倒れたり、誰かに何かされたり連れ去られたり…
怖いなとも思うし…

皆さん、どうしてますか?
子供の年齢もお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーのトイレなど、
小学1年生で子供が小で私が大の時など、子供が早く出るのでトイレ前で5分ほど1人はあります。

自転車に乗せたままはあり得ない。って方が多いと思います😂

ママリ

めんどくさい気持ちは痛いほどわかります!

ですがそれはぜっっったいにやってしまったらダメですね😔ニュースになる方もちょっとくらい..が段々慣れてきてしまった結果だと私は思っています。

子供は2歳9ヶ月で車派ですが、車ですから少しの時間も置いていきません。でもほんと、誰かに声かけてみておいてーって言いたくなるとき多々あります😂

はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですが絶対連れて行きます😣
いちいち乗せたり下ろしたり面倒だなと思いますが、何かあった時後悔したくないので😭

mamari

5分は長いです💦

毎回お菓子買わされますが、連れていきますよ〜

戸建てで、自転車に乗せて忘れ物に気付いた時の数十秒、乗せたままにしますが、それもダメだよね🙇‍♂️って思ってます💦

ぴよこ

ぜーーーったいにやらないです!
家の駐車場にいる時は、30秒くらい忘れ物を家の中に取りに戻ることはありますが💦
駐車場以外ではやらないです💦

はじめてのママリ🔰

それやったら通報されかねないですよ
普通に連れて行きます
車でも置いて行くことはないですよー

5分でも1分でも離れないです。連れていきます。
200円くらいのお菓子で子供の安全が保証されるなら安いもんです。
誘拐とか事故とかイタズラとかされたら絶対 後悔すると思うので💦
家で子供が寝てる時 30秒くらいのポストに荷物取りに行ったりはしますが、、

ママリ

自転車に乗せてる状態で数秒たりとも側を離れることはしないです💦転倒が怖いので。
連れ去りや一人でどこかに行ってしまうことも可能性としてあるので、連れていきます!
4歳と1歳半過ぎの子がいます。4歳の子だけだったとしても連れていきます!

さとぽよ。

その考え方がないのでびっくりです!
乗せていったら、連れていく選択肢しかなかったです。

自宅で2人乗せて、さぁ、出発!忘れ物したから、取りに行くとかでもハラハラしちゃいます😔

まーま

絶対連れて行きます👌🏻
娘はカートに乗せないとあっちこっち歩いていくし、1人で行くよりも時間が掛かりますが
その置いて行った数分で何かあったら一生後悔すると思うので絶対連れて行きます🥺❣️

ただ自転車に乗せた後に鍵を忘れたことに気がついて、また降ろして抱っこイヤイヤ~階段登りたい~に付き合って取りに行くのはめっちゃ面倒です🤣🤣👍🏻

ママリ

たまにいますよね!!!
まじでびっくりします!!💦
親何考えてんだ?やばくね?って😭

私も絶対連れて行きます😭💦
自転車の後ろに乗ったままの子が放置されてることがまあにみるんですが....
本当心配なりますよね💦💦

ザト

絶対連れて行きますし、仮に騒いだとしても(私は厳しい方なので騒がせませんが💦)お菓子を買う予定じゃなければ買いません😅
自転車にお子さんを残したままという状態を見かけたことがないので、もしそういう光景を見たら対応に悩みそうです😣

ゆゆゆ

4歳年少です。
自転車でも車でも絶対に連れていきます。
色んな意味で怖いです…
店外で待っていたり、店内でも迷子っぽくウロウロしていたりするお子さんを見ると、ついつい保護者が来るまで様子を見て待ってしまいます。
よそのお子さんでも心配なのに、我が子を放置は絶対に無理です。

日月

何があっても、絶対おろします💦
スーパーの自転車置き場で、寝てるからって放置されてる子を見たことありましたが、親が帰ってくるまで見張っちゃいました。

家の前で荷物を玄関に入れるだけとかの超短時間でも、6歳も2歳も一度おろします。