※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが眠りにくい時、どこで寝かせているかや添い寝のタイミングについて相談したいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子のママをしてます。
日中はI時間ほどご機嫌タイムができたのですが、そのあと眠くなると泣き始め抱っこしないと寝てくれず、また布団に下ろすとすぐ起きてしまいます。同じくらいの月齢のママさんは日中どこで寝かせていますか?またいつから添い寝で寝てくれるようになりしたか?

コメント

ひなまるママ(27)

日中はリビングで寝てます!!
もともと泣いて抱っこゆらゆらで
寝てましたが、もう重くて限界きたので半月前くらいから泣いても少し様子見てたらいつのまにか
勝手に1人で寝るようになってました😂なので日中も夜も
横にしたら勝手に動いていつの間にか寝てます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても羨ましいです😂😂
    自己主張が激しいのかとにかく欲求を満たさないとずっと泣いてます( 笑 )最初は抱っこして欲しくて甘え泣きするので少し様子をみますが、放置しておくとどんどん本泣きになってきて、そうするとなかなか寝なくなってしまうのでつい抱っこしてしまいます🥲🥲🥲

• 9月26日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私それでも放置してました😂
    抱っこゆらゆらの癖がつくと
    ほんと1歳なってもそれでしか寝れなくなっちゃうので😔😔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭心を鬼にして👹放置も大切ですね🥹永遠泣いたりはしなかったですか?

• 9月26日
はじめてのママり

自分の上で寝かしてから下ろします!
下ろして起きる時はずっと自分の上です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上で寝させますよね🥹うちもそんな感じです💦起きるくらいならと思ってお腹の上で寝かせちゃいます💦ただここ最近顔をスリスリするようになってきてお腹上の乗せるとスリスリ始まって起きちゃいます😭

• 9月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

それ分かります😅
    スリスリで起きますよね😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にやり始めて、これも1つの成長なのかなーと思いますが、せっかく寝たのにーってなります( 笑 )

• 9月27日