※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が名前を呼ばれても反応が薄く、発達相談が必要か悩んでいます。同様の経験がある保育士さんいますか?

保育士さん、教えてください
まもなく1歳4ヶ月の男の子を育てています

よく無視されるます。
「〇〇くん!」とだけ呼んだ時が多いです。
もちろん振り向く事もありますし、
自分の名前の認が出来てないのかなー?とも思います。
「〇〇くーん?」 「はーい!」
みたいなのも出来ません。

指差しや他の発語はいくつかありますし、言葉の理解などはあります。

視線も合いますが、至近距離(抱っこ中や顔を近づけてる)などだとそらされたり、合うとニコッと照れたような顔をします。


沢山のお子さんをみていらっしゃる保育士さん、こんな感じの子いますか?発達相談するべきでしょうか?

コメント

ママリ

1歳4ヶ月なんでまだまだそんなもんですよ!
2歳前〜過ぎからだんだん出来てくると思います❗️