※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

5歳の子供が反抗期で言うことを聞かず、育児がつらい。保育園で成長が遅いと言われ、育てにくいと感じている。同じ状況の方と話したい。

5歳 反抗期 言うこと聞かなくて、疲れました
起きた保育園へ向かうまでと
帰ってきてから寝るまで。
何もかもすんなりと進まない
色々と声かけの仕方を考えて命令じゃなく誘ってる風に
するとか、褒めたりとか、心がけても聞こえてない
部屋の電気を消す、テレビを消す、などの
ひとつひとつ細かいことまで自分でやりたがるのに
聞こえてないから進まない
ほっといたら進まないのでもう諦めて私が勝手に進めると奇声を出します
じゃあどうすればいいんだよと
イライライライラします
食べるって言ったから作っても、いざ目の前に出すといらなーいと言われ
じゃあ食べなくていいよというと癇癪
ふざけんなよって心の中で唱えてます
成長なのは頭ではわかってますがこちらも感情があるのできついです
シングルなので誰も代わってもらえないので口に出かけたひどい言葉を押さえ込む、冷静になることだけで必死です
育児がつらいです
保育園で成長が遅めと言われたのも関係あるかもしれません
育てにくいなって思います
子供の状況が同じくらいの方、お話ししたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーで
5歳の息子がいます。
大変ですよね💦

うちは、最近
歩くのと買い物が
嫌いで、ちょっと歩くと疲れた💦
買い物行こうと
誘えば
行かないー
待ってる。

幼稚園も行かない
幼稚園嫌い
めんどくさい。
と朝からイライラ💦

たまに、バカにしたような🤣返事をしたりします。

食べるって言って
作ると。

やっぱりいらない💦
あるあるですよね。

私なんて、我慢できず傷つけるようなことを言っては自己嫌悪。

シングルマザーだから、共感してもらえる人がいないですよね💦

  • misaki

    misaki

    保育園行かない、うちの子も言います💦
    馬鹿にしたようにもわかります…
    うるっさいなぁ、はぁーとか言われます😂

    自己嫌悪ですよね…
    私もムッとして顔に出てしまったり、寝かしつけの時に背中むけたりしてしまいます

    そうなんです…共感してもらえる人がいないですよね🥲
    もう一人大人がいれば気持ちもストレスも全然違うんだろうなって思います

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前から、明日はいかない。

    朝起きた瞬間から
    行かないからね!

    行かないって言ってんだよ。と言われると
    じゃあひとりで待ったら?と言ってしまいます💦

    は?
    ウザ💦とか
    話しても返事をしなかったり
    いきなり癇癪を起こしたり💦

    あまり騒がれると
    近所の目もあるし💦

    旦那ってめんどくさい存在はいらないけど子育てを共感できる人がいないのは、ツラいですよね。

    • 9月26日