※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週でまだ飲みが下手で悩んでいます。完ミに切り替えたい気持ちと、乳頭保護器を使って頑張る気持ちが交錯しています。保護器を使いながら根気よく取り組むと、いつかうまくなるでしょうか?混合で1日6〜8回授乳しています。

生後1ヶ月と1週でまだ口が小さくて飲むのが下手です😢
大きな口を開けるのは10回に1回あるかないか、そのタイミングで私もラッチオンさせるのがうまくいかない...
体重は4.8kgはあるのに...
みなさんはどのくらいからうまく飲めるようになりましたか?

母乳頑張ろう→完ミにしたい
って1日に何回もループしてます
たまに爆発して涙出ます😭
ここ2〜3日は完ミにしようと吸うの減らしてますが
乳頭保護器でなんとかなるかも?って思ってまた頑張ってみようかなって気持ちです(多分すぐ心折れる)
保護器使って根気よくやればいつかはうまくなりますか?
混合なので大体6〜8回の授乳です。

コメント

ひなまるママ(27)

乳首が痛いとかですかね?😭💦
こればっかしは成長と共にって
感じですよね、、赤ちゃんも日々練習を頑張っていますし🥺🥺
にゅうとうほごきを変に使っちゃうと母乳量が減ったりしますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    乳首は痛くないです!
    そしたら完ミにしようと思います😂ありがとうございます!

    • 9月26日
♥️

1人目完ミ、2人目完母です🙂
1人目はもう、うまく授乳できなくて保護器使ったり色々しつつ悲しくて辛くて泣きながら授乳してたら主人にミルクにしたら?お母さんが笑ってるのが1番の栄養じゃない?と言われすぐ切り替えました😂
気持ちが不安定になるくらいなら、ミルク万歳です🥰
1人目は5歳になりましたが2歳から入れた保育園の洗礼も特に受けず、熱すらあまり出さない超健康児ですよ☺
母乳神話なんてありません!

2人目もやっぱり初めはうまくいかなくて(私の乳首が短い)、すぐにアマゾンで5000円くらいの『電動』の搾乳器をポチりました!
手動は腱鞘炎になるので心折れます。笑
格安搾乳器でも十分優秀で、ビュンビュンでるようになりました🙂
哺乳瓶だけは付属のものを使わず、搾乳器に直接ビーンスタークやピジョンの哺乳瓶をつけて搾乳してからあげてました!
泣いたらすぐあげれるように、搾乳≫冷蔵庫で保管≫泣いたら冷蔵庫から出してお湯につけて温める≫飲ませたら搾乳
のループを続け、吸う力が強くなる&母乳の出が安定した頃に搾乳器を卒業しました!
大体1ヶ月くらいだったかな?と思います☺

3人目は自分が辛くない方で、どっちでもいーなーと考えてます☺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今はほぼミルクで張る頻度が少なくなってきました!
母乳が出なくなるのは少し寂しい気持ちもありますがそれと同時に授乳のうまくいかない時のストレスを考えたらやっぱりミルクにしようって思います...。

病院に行く際など時間を母乳で調節とかができなくなりますが...

完ミは完ミでまた悩み事が出てくるんだろうなと思いますが泣きそうに(泣いてた)なってた授乳を思い出して頑張ります!