※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

最近、夜のリズムが変わってきたようで、お風呂後にすぐ眠ってしまうことが多いです。お風呂後に授乳して寝かしつける方がいいでしょうか?

数日前から急激に20時ぐらいから寝るようになりました!
今までだいたい18:00授乳、19:00お風呂、その後寝たり寝なかったりで、21:00授乳→寝かしつけだったのですが、最近その流れがあまり上手くいきません。お風呂の後割とすぐ眠ってしまい、21:00ごろ授乳しようと思っても、爆睡してて起こさないと起きる気配もなく…という感じです🤣基本的にお風呂の後は薄暗い部屋に居させてます。
これって夜のリズムがわかってきたってことでしょうか…?🤔お風呂の後授乳して、寝かしつけてしまった方がいいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

21時まで起こしておく必要がなければ、お風呂後授乳して寝かし付けしてあげた方がいいと思います💓

ルーティンが出来て、暗くなると寝る時間〜って分かってきたのでしょうね🥺✨

• Su💜

Su💜

起こしておく必要は特にありません!息子のお風呂の後に旦那とわたしがご飯を食べたりなんやかんやしてるので、寝室でない部屋に居るだけなので、お風呂の後で寝かしつけようと思えば全然寝かしつけられます🙆‍♀️✨

やっぱりそうなんですかね〜?🤔できるだけ長く寝てくれるに越したことはないので、明日お風呂の後寝かしつけで試してみようかと思います!🫡

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも20時までに就寝でルーティン作っているのですが、
    夕方はしっかり公園で遊べるし、夜の大人時間も確保できるし、自分の中ではベストな時間だと思っています🤭💓

• 9月26日
  • Su💜

Su💜

今後のことも考えて20時就寝でルーティン作ってった方が良さそうですね🤔✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 9月26日
はじめてのままり🔰

お風呂の後授乳して寝かしつけがいいと思います😊
ルーティンつくと寝つきやすいですよね😆

• Su💜

Su💜

幸いなことに夜の寝かしつけはほとんど手がかかっていないので、ありがたいです!🥺寝つきがとてもよろしいです🙆‍♀️✨
    授乳のタイミングとかもちょっと変えてみて、お風呂の後授乳して寝かしつけをやってみようと思います!😆

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めちゃくちゃうらやましいです!うちは上の子がいるので、なかなか難しいです😭
    でも上の子のときは、ネントレ +お風呂→授乳→寝るのルーティンつけてたので、寝かしつけは早いうちから楽になりました☺️

• 9月26日
  • Su💜

Su💜

2人いるときっとめちゃめちゃ大変ですよね😂お互いのリズムも違うし…😭
    やっぱり後々楽するために、ルーティンは大事ですね🙆‍♀️✨今のうちに身につけようと思います!

• 9月26日