※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
お金・保険

妊娠7ヶ月で貯金がなく、旦那の実家にお世話になりたいが、妹さんが反対。皆さんならどうしますか?

カテ違いでしたらすみません。
只今妊娠7ヶ月なのですが、授かりもの、ということもあり旦那と予定していたよりも一年ほど早く授かりました。
年始に出産予定なのですが、貯金がありません。
そこで、旦那の実家にお世話になる案が上がりました。

出産に向けて貯金ができなかった為、私に非があることは十分承知です。

現状、賃貸での暮らしで支払いがきつく、生まれてから旦那の実家に少しの期間お世話になろうと思い、先日頼みに行きましたが、旦那の妹さんがいい顔をしませんでした。

旦那の実家には今妹さんしか住んでおらず、部屋などは空いているのですが、一緒に暮らすのは嫌だと言われてしまいました。

義母は仕事の関係で県外に一人暮らしをしており、なかなか会うことができません。

皆さんならどのようにしますか?
無知で申し訳ございませんが、非難等はご遠慮いただけますようお願いします。

コメント

自分の実家にお世話になる
親に頭下げてお金を借りる

ママリ

・固定費を見直す
・旦那さんに副業でバイトしてもらう
↑でも無理なら、生活の基盤が整うまでお互い実家に暮らす。
兄である旦那さんだけなら、妹さんに文句言われる筋合いないかと🤔

ままりん

妹さんの立場なら誰でも嫌だと思います😭💦
節約(食費や格安SIM)するかお金を借りるかかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

貯金がないのは全くないのでしょうか?
出産費用は大丈夫でしょうか?
義実家に住んでる妹さんが嫌なら難しそうですね💦
ご自分の実家には頼るのは難しいのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お金を借ります、、
妹さんが嫌がるのはわかるのでそこには住めないと思います。

ママリ

とりあえず、頭下げて親族にお金借りるか旦那さんにバイト掛け持ちしてもらいますかね💦

最短で保育園入園で仕事復帰するしかないのかなと思います💦