※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

39週1日の初マタがおしるしについて相談。出産までの時間やおりものの色について不安。前向きに呼吸して挑みたいと話しています。

39週1日の初マタです!
昨日の満月に産まれることを期待して赤ちゃんに話しかけてましたが前駆陣痛だけで終わる😭
赤ちゃんのタイミングがあるから仕方ないよね〜と開き直りつつ、今日も赤ちゃんに「早くお外に出ておいで〜。今日産まれたらお月様が手伝ってくれて楽かもよ」と話しかけています😊

今トイレで拭いたら茶色のスライム状おりものが結構たくさんついたので、おしるしかもとドキドキ💓
おしるし来てから陣痛、出産までみなさんはどれくらい時間がかかりましたか?

おしるしって鮮血の人もいれば、私のようにスライムみたいなおりものの人もいるんですかね?

陣痛に繋がり、出産報告が無事できるといいな✨
初めての出産怖いけど、なるべく前向きに呼吸をしっかりして挑みたいです🌸

コメント

こまいぬ

おしるしは、破水と同時だったので、おしるしから出産は15時間後くらいでした!
(途中微弱陣痛だったので、促進剤使って5時間くらいで生まれてます)

わたしも、予定日ちょっと前に満月があったので同じように話しかけてましたが、華麗にスルーされました笑。

もうすぐでお子さんに会えますね!!
毎日寒いので体調に気をつけて、出産がんばってくださいねー(*´꒳`*)

• Y

Y

おしるしと破水が同時というパターンもあるんですね!微弱陣痛で促進剤使ったりと大変そうですが、15時間で産まれてくれてよかったですね😊

話しかけてもスルーされることたびたびありますが、自己暗示をかけるかのように話しかけてます(笑)

今日はほんとに寒いですね〜。そういう日こそ産まれそうかもとソワソワ!
    ありがとうございます!
    体調万全で出産に臨めるように頑張ります✨

• 12月15日
ちい子♡

質問の答えにはならなくてすみません。
予定日同じでついコメントしてしまいました💦💦
私はおしるしもなにもなく、満月も華麗にスルーされました(;:´°;Д;°`:;)笑

• Y

Y

予定日同じで親近感わきます🎶
    私も結局まだ産まれずソワソワしてます。
    夜になると前駆陣痛はあるのですが、途中で間隔がひらいていき寝てしまうという日々💦
    赤ちゃんのタイミング待っています❣️
    予定日に産まれるのかな〜って勝手に思ってます😊
    お互い安産で無事産まれるといいですね🎶

• 12月18日
  • ちい子♡

ちい子♡

遅くなりましたがお返事しようとしたら…
    もう出産されたんですね😌💕!?
    うらやましいです♡おめでとうございます♡
    ゆっくり休んでくださいね😃

• 12月22日
  • Y

Y

予定日の昨日、無事出産できました♡
    産婦人科でマタニティヨガをやってたら破水し、そこから陣痛が始まり出産になりました!
    ちいmama◟́◞̀さんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    安産で産めるように願っています😊

• 12月22日