※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

車や授乳中に子供が周囲を見ることが多く、目が合わないことが気になります。同じような経験をした方いますか?

普段はよく目が合うし、コミュニケーションも取れるんですが、車に乗せてチャイルドシートに座ると、外をよく見ていて、なかなか目が合いません。
振り返ると、上の空というか。

あと、授乳中も合いませんでした。飲むのに夢中で、おっぱいばかり見てました。

他にもこういうお子さん、いらっしゃいますか?(;;)

コメント

ANA

そんなもんじゃないんですか?笑
特に気にして見たことないですが、、車に乗って外を見るのは興味があるからだと思うし、おっぱいの時は気持ちよく飲んでるから眠くなったりするし( ̄▽ ̄;)
大人も車に乗って外を見ますし、ご飯の時もテレビに集中したりするし、、子供もそんなもんだと思います(>_<)
こっちが話しかけてもいつも上の空だったり、反応がないなら心配ですが、、