※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

おすわりができず、つかまり立ちのような姿勢をとる赤ちゃんについて、つま先立ちでもつかまり立ちと言えるか疑問があります。8か月でつかまり立ちをすることはあるでしょうか。

あと1週間くらいで8か月になるのですが、おすわりがまだぐらんぐらんでほぼ出来ず、、検診ではまた来月来て様子見せてくださいと言われています😂
なのにここ数日、つかまり立ちのような?壁を乗り越えたいような?姿勢になろうとしてます
それもつま先立ちなんです💦

おすわりもはいはいもすっ飛ばしてつかまり立ちすることなんてあるんでしょうか?
つま先立ちでもつかまり立ちと言うんでしょうか?💦

コメント

まーみー

お座りがつい1週間ほど前にできるようになりましたが、つかまり立ちは3週間ほど前からしてます😊

我が家ではお座りの練習は一切せず、本人が座るまで待つスタイルなので二人ともつかまり立ちが先です😅

• も

逆ということもあるんですね!安心しました😭
    ちなみにハイハイはしますか?😳

• 9月27日
  • まーみー

まーみー

ずり這いは5ヶ月からしてます。
    ハイハイは最近膝が1,2歩出るようになりました😊

うちの子たちはお座りして腰がしっかりしてからハイハイに移行するようです。

• 9月27日
  • も

なるほど、たしかに腰がしっかりしてたほうがハイハイしやすそうですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月27日
はむ

私の友人の娘さんも生後8ヶ月でおすわりまだですが、つかまり立ちしていますよ✨
うちの娘もつま先立ちしています😂
つかまり立ちだと思います!
上手になってきたらつま先立ちじゃなくなりますよ〜!

• も

つま先立ちはまだまだ練習中って感じですかね、安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月27日
N&Rママ

娘も腰が座る前にハイハイする前につかまり立ちと伝い歩きを始めました

なので、よく転倒していました😅

最近ようやくしっかり座れるようになりました

• も

やっぱり転倒しますよね💦
    うちの子も昨日ごてっと言ってギャン泣きでした笑
    伝い歩きまでできてたんですね、すごい😳
    お座り気長に待つことにします、ありがとつございます☺️

• 9月27日