※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月〜のお出かけについて、皆さんの価値観はどの程度のお出かけが許容範囲かコメントください。例えば、コロナの心配で全く出かけない、必要最低限の買い物のみ、気晴らしに1時間までのショッピングなど。

ご自身の価値観でコメントください!
生後1ヶ月〜のお出かけについて。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、
皆さん、ご自身の価値観では
どの程度のお出かけなら許容範囲ですか?

・コロナが心配だし、全く出かけない!
・必要最低限、生活に必要な買い物だけ。
・気晴らしに、近くのショッピングセンター1時間まで。

など、どの程度ならokかコメントください。🙇‍♀️

コメント

きなこもち

必要最低限かなって思います☺️

妊娠中からコロナでしたが
1ヶ月検診後は普通に出かけてました!
3ヶ月まで里帰りしていたので
頻度で言えば週1買い物くらいでしたが
友人に会ったり散歩がてらモール行ったり
あまり気にしてなかったです😂

必要最低限で基本動いてましたが
日中息子と2人で
気が滅入るので
そんな時はショッピングモールに
1、2時間ほど出かけて
買い物するわけでもないですが
ぶらぶら歩いてました😊

てんまま

去年、緊急事態宣言とか意外はショッピングモールとかも行っていました(^^)
もちろんかかるリスクはありますが、その他の免疫力をつけることも必要なので、
ほどよく外出するのがいいのかなと思います(^^)

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

必要最低限と上の子の公園や保育園の送り迎えくらいですかね!

pipipipipi

首座る頃(③ヶ月)くらいまでは、近所のスーパーと上の子の幼稚園の送迎、公園に行ったり、散歩に行ってたくらいです😊

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でキャンプ、スキー場さまざまな場所に連れて行きました!まだ寝返りもしないので行動しやすかったです😃
周りの友人もキャンプには普通に2から3ヶ月の子を連れてくる人多いのでお出かけ気にした事なかったです。

なので、どこでも連れて行きます!

ままり。

普段は もちろん必要最小限ですが、子どもが一人ではないので、週末はやはり家族で出かけることもあります!が、公園とかが多いです👍わざわざ子ども四人連れてショッピングセンターなんて行きません😂

はじめてのママリ🔰

予防接種始まってからショッピングセンターとかに行くようになりました!それまでは、公園とか必要最低限の買い物くらいでした😂

ひー⋆͛🦖⋆͛

上の子に付き合って1ヶ月検診後からはガンガン連れ回されてる2人目です笑

うちはショッピングセンターとかはあまり行かず、平日に水族館やら動物園やらにガンガン行ってます😂
3ヶ月終わりにキャンプデビュー予定です笑

動き出したら大変だし今のうちに上の子ファーストしておこうかとw