※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
雑談・つぶやき

あたしは女の子でも男の子でもママって呼ぶんで欲しいんですけど男の子…

あたしは女の子でも男の子でもママって呼ぶんで欲しいんですけど男の子の場合はやめた方がいいって友達に言われました>_<
あたしのママは外国の人であたしと弟はいまだにママって呼んでます

• らぶら(3歳4ヶ月)

コメント

ゆーちゃん

ゆーちゃん

よそはよそ、うちはうち。
でいいと思います(*´∀`)

ちなみに、お友達が言うやめた方がいい理由ってなんですかね?そこが気になる~(´`:)

• 10月26日
らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

男の子だったら大きくなった時に恥ずかしいとかみたいです!

• 10月26日
ばなぬ

ばなぬ

本人が成長して恥ずかしいと思ったら勝手に変えると思いますよ(・∀・)
小さい子には、お母さん、て呼び方は難しいと思うので、ママで良いと思います!

• 10月26日
ゆーちゃん

ゆーちゃん

いえいえ(^^)

なるほど~
うちの甥っ子は小学校の高学年なんですが、家ではママ、お友達の前では恥ずかしいのか、お母さんと呼んでるそうです(笑)
男の子ってかわいいーと思ってしまいました(//∇//)

こどもも成長しますし、自我が芽生えて大きくなったら自分で呼びたいように呼ぶから、それでいいんじゃないですかね!

• 10月26日
らぶら

らぶら

そうですよね!
ちょっと寂しい気がしますけどそれも成長したって事ですよね>_<

• 10月26日
0w0)gダーリンらぶ

0w0)gダーリンらぶ

うちとこも皆ママパパですよ
親戚も皆!
友達の意見は別にあんたの理想とか知らんわ!って感じで自分が呼んでもらいたい呼び方で良いと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まず大きくなったら恥ずかしいとか意味わからんしって話ですね

• 10月26日
らぶら

らぶら

たしかに可愛いですね♡
使い分けもいいですね ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

そうですよね( ^ω^ )ありがとうございます!

• 10月26日
ぽりぽり2

ぽりぽり2

父ちゃん•母ちゃんで呼ばせようとしてましたが周りの影響もあり、父ちゃん•ママで定着しました^^;
周りの影響も受けつつ本人が呼びやすいものにおさまり、成長に応じまた変わってくると思います!

• 10月26日
ユキナ

ユキナ

私の息子は普通にママーって大声で呼んでますよ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり小さい子はまだママって呼んでも可愛い感じに聞こえるし息子が小学校入ったらお母さんって自然に言えるまで待ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月26日
たいよう。

たいよう。

本当によそはよそ、うちはうちですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
私の息子は小3で未だに ママです💧
それは正直困ってます。笑

そのうち自分から言い方勝手に変えるかなとか期待してます🎵

義兄の息子なんて夫婦が名前で呼びあってるから息子が父や母に対して名前で呼んでます💧そうなるよりはましかなと꒰*´∀`*꒱

• 10月27日

「雑談・つぶやき」に関する質問