※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

3人目の子供の時期を悩んでいます。早めに産んで働くか、2歳差で大変かどうか考えています。3人目を育てるのは楽なのか知りたいです。

3人目悩んでます🥲
3歳の男の子と11ヶ月の女の子がいます。
主人と子供は3人欲しいよねと話しています。

3人目の時期をいつにするか悩んでいます。
つわりが重く、今まで2回とも安定期に入る時期まで仕事もなかなか行けませんでした。
主人の仕事の都合で2人目を産む直前で仕事を辞めて今は専業主婦です。仕事は医療系の資格職です🏥

一度パートで働いてしばらくしてから3人目を考えようかなと思っていましたが、はやめに3人目を産んで働いたほうが職場にも迷惑がかからずいいのかなと思い始めました。

1人目と2人目、2人目と3人目が両方とも2歳差だと3人目がある程度大きくなるまではやっぱり大変でしょうか😭?
3人とも歳が近いと一気に子育てが進んでいって意外と楽だよ!と言われたこともあるのですか実際どうですか?

もしよかったら教えてください☺️

コメント

ⓝ

2歳差で3人います!
2人のときと3人のときで
大変差は結構アップしました💦
私も医療職で産前産後以外はずっと仕事続けていますが
毎日バタバタで
1日1日なんとかやっていく感じです😂
本当に一気に進んでいくんだろうなという感じです!

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

1人目2人目が2歳差になります✨
3人目が、1人目と7歳差。2人目とは5歳差です!

切迫早産➕妊娠悪阻(毎回)でしたが、3人目とは歳が離れてるせいか上2人がある程度自分でなんでも出来て自分は楽でした◡̈*.。
そして、何よりみんな末っ子を可愛がってくれてお手伝いがいっぱいいて助かってます😋💓