※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

細い道を運転中していて対向車に先に行って欲しい場合、どうしたらいい…

細い道を運転中していて対向車に先に行って欲しい場合、どうしたらいいんですかね?

主人が大事に乗っていた車が傷ついてしまいました。
細い道を運転中、軽の対向車が来ました。
主人はセレナに乗っていて、感知ブザーがなるくらい端に避けました。前には草があり、このまま前に行くと当たってしまうので対向車に先に行ってほしくてずっと待っていましたが対向車はいくら待っても進んでくれませんでした。
私は後方に乗っていて、その時対向車の運転席の真横でしたがまだ間隔があり、対向車がそのまま行っても大丈夫だと思いました。対向車側の端がどうなっていたかは私は確認していませんが、主人も避けて停めるなら細い道の中でも割と広い場所に避けて停めるのではないかと思って。

ずっと待っていても進んでくれないので主人は「もう無理やろ」といいながら草があるのは分かっているけど進み、カランカランと当たる音がして…
帰って確認すると1メートルくらい傷がついていて、主人はすごく落ち込んでいました。

この時、どうしているのが1番良かったのでしょうか?

コメント

P

パッシングしても先に行ってくれませんでしたか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど💦
    パッシングしたらよかったんですね。
    あんまりパッシング使わないのでその時も使わなかったです🥺

    • 9月26日
  • P

    P

    軽自動車の人もどうしたらいいのか分からなかったんだと思います!
    パッシングは先に行っていいよよ合図で使って大丈夫です😊

    • 9月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません💦
    パッシングとクラクション勘違いしてました🤣
    パッシングしていたとして、位置的に見えていたんですかね?私の真横が対向車の前方でした。
    サイドミラー見てたら気付きますかね?🤔

    • 9月26日
  • P

    P

    すれ違う時ですかね?そしたら手で行ってー!👋ってやります!

    • 9月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです!
    旦那から運転席は見えない位置です!
    私が手で行ってー!👋ってすればよかったんですかね?

    • 9月26日
  • P

    P

    そうですね!わたしならそうやります😆

    • 9月26日
おむこむの母

パッシングすればよかったんじゃないすかね?
そうすれば、先に行って!という意思は伝わったかなと!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あっ、パッシングですか!💡
    クラクションと勘違いしてました😅
    パッシングして位置的に見えるんですかね?私の真横が相手の前方だったのですが🤔

    • 9月26日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    パッシングってハイビーム(ライトの中で1番明るい光)でやるんで、真横でも分かるかと思いますよ!

    • 9月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    次からそうしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
きりかなママ315

ほかの方同様、パッシングが効果的ですけど、基本すり替わる時って小さい車が止まって、大きい車が先に通るものだと思ってました💦私だったら軽と同じで、大きい車が先に行くの待ちます。