※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

生後43日の女の子が授乳時に満足せずギャン泣きしています。ミルクを増やしても満足せず、母乳をメインにしたいが難しい状況です。ミルクに頼るしかないでしょうか?

生後43日の女の子を育ててます💨
今ミルク、母乳の混合です。
ここ数日で、授乳が厳しくなってきました。量は以前よりは増えているように感じているんですが、満足できる量じゃないのかギャン泣きで授乳どころじゃないです。
とりあえずミルクを60とか80あげて落ち着いてから授乳するようにしてますが、その量がどんどん増えていて、さっきは100飲まないと授乳もだめでした。
ただ、あまり満足すると授乳の時には寝てしまうので、なかなかできません。

なるべく母乳をメインに変えようと思っているんですが、もうミルクに頼るしかないんでしょうか?

コメント

naga23

ギャン泣きでも、待っててね〜と言ってミルクを作るではだめですか?
ミルクよりも母乳を、先にしないと母乳の出も悪くなりますし、子どももミルクの方がたくさん出て飲めるのでミルクがいい!と泣くのかもしれないです。
母乳を先にあげてから、ミルクにするように頑張ってみてはどうですか??

• よう

よう

回答ありがとうございますm(._.)m

もともと授乳してからミルクでした。が、怒ってるのか泣きすぎて咥えてくれなくてできないんです😓
    退院する時も10足してから授乳してみてといわれてやってましたが…。できそうなときはもちろん授乳からしてます。
    時間も少し早めにしてみたり色々しましたがうまくいかないです。

• 12月15日
  • naga23

naga23

そうなんですね!難しいですね。
    授乳間隔はどれくらいですか?
    また、sanaさんは母乳をどうしてもあげたいですか?
    母乳がいい!といいますが、お母さんが大変なら私はミルクだけでもいいと思いますよ?

• 12月15日
  • よう

よう

少し前は3時間間隔でした。最近は授乳だけでとりあえず寝た時には次はまちまちですが30分〜二時間くらいです。

産む前は特にこだわりはなかったんですが、母乳を飲んでくれないとすごく悲しくなり…。
    母乳をメインにしたいという思いが強くなりました。あとめんどくさがりなんで、哺乳瓶消毒とか結構辛いです😅外出でも荷物多いし😭できることなら母乳メインにと考えてしまいます💦

• 12月15日
naga23

そうなんですね!
母乳なら欲しいだけあげてもいいって事なので、3時間たたないときは母乳のみでいいと思いますよ!

母乳頑張りたい!とのことなら、やはり最初のミルクの量を少なくして母乳、最後に足りない分をもう一度ミルクで補うの練習しないですかね??
哺乳瓶めんどくさいですよね〜
もし、母乳外来があるようならそちらでも相談してみてはどうですかね?

• よう

よう

欲しがるだけあげていいんですねm(._.)m

そうですよねー、やはりこのまま頑張るしかなさそうですよね😢
    ほんと哺乳瓶面倒臭いです💦
    こんなにキツイと思っていませんでした。夜中も作りに行くのもフラッフラですし💨

母乳外来相談してみます。なんとか頑張りたいです(T . T)

• 12月15日
  • naga23

naga23

母乳は、いいそうですよ!
    頑張ったら、成果出ますよ!

• 12月15日
  • よう

よう

ありがとうございますm(._.)m
    頑張ります。色々教えていただいてありがとうございました🙇🏼

• 12月15日