※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

一家でコロナにかかった方に質問です。今日の朝、旦那と下の子が陽性に…

一家でコロナにかかった方に質問です。

今日の朝、旦那と下の子が陽性になりました。
私と上の子は症状がなかったので検査ができなかったのですが、夜になるにつれて私は咳と喉の痛み、上の子は熱が出てきました。
明日病院受診をしようと思っているのですが、遅れてかかった場合、隔離期間?って伸びますよね🤔?
まだ市からの連絡がないためわからないのですが大体何週間程度、自宅療養だったか聞きたいです😣よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性者は発症日を0日として7日間でした💡
後から家族が陽性になっても、コロナ発症順に療養7日間が終われば療養終了になりましたよ🙆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    陽性になった日が違ったらそれぞれ終了期間も違うってことですね💡ありがとうございました!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療養延長にならない旨は管轄の保健所に聞きました💡
    ちなみにですが、9/7くらいから療養期間10日→7日に短縮されてますよ🙆

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

無症状の場合は7日間、有症状の場合は伸びると今日言われました😥

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管轄によって違うんですかね?💦
    うちの保健所は家族間感染だと延長なしで、子供→私→主人の順に陽性になり、その順番に療養解除でした💦
    モヤモヤしますし早く連絡来ると良いですね😣💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

それ困りますよね😰
    結局私が一番最後になると子ども達も動けないから一緒ですけどね😰
    今日から申請も自分でQRコード読み取って登録してってしないといけなくなったようでさらに不安です😥連絡待ちたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月26日
たまごやき

発症日から計算されると思うので伸びますね😣
今月はじめに祖母がコロナになりましたが10日間でした!

• ママリ

ママリ

やはり伸びますよね💦
    周りも結構10日間が多いので、妥当なのですかね🤔?
    市からの連絡がわかりやすいと思うのですが時間かかるとのことなので聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 9月26日
りーり

発症日を0日目とした7日間です!ただ、10日目くらいまではうつす可能性があるので、出来るだけ10日目までは療養期間としてみた方がいい…と聞きました😂

• ママリ

ママリ

やはり10日が妥当そうですね💦すぐには回復しないだろうし長めに見ときます!ありがとうございます🙌

• 9月27日