※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
妊活

流産後初の生理が通常より多く、3日で終わったことに不安を感じています。妊活再開のタイミングについて相談したいです。

流産後の生理について。

8月に流産の手術を受け、約40日後に流産後初めての生理が来ました。
妊娠前までの私は、1〜3日目の量は多めで4日目からだんだんと少なくなり、全く何も出なくなるまで10日くらいかかっていました。(8〜10日目はナプキンにほんの少しつく程度)

ですが、今回の生理は1日目、2日目の量が普段よりも多く
通常時2時間で替えるナプキンが1時間程で
もうこれは替えなきゃなという感じです。
単純に言えば倍の量でてるのかもしれないです。

そして問題なのは今回の生理が3日で終わってしまったことです。

妊活の再開については手術をしてくれた先生に
1〜2回は生理を見送ってと言われ、特に子宮の回復状況を見せにくるようには言われなかったので
生理を1回見送ったらまた妊活したいと思っていたのですが
3日で生理が終わるなんておかしいですよね🥲?

子宮を見せて先生にオッケーもらってから妊活再開すべきでしょうか…

同じような経験がある方、この事で病院に行った方など
なにかご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはもともと生理が28日周期で3,4日で終わります。
そのせいか、最初の1〜2日は大量で腹痛腰痛もかなり強く、3日目はほとんど出ないか出ても少し。4日目は出血なしかナプキンに擦れる程度しかつきません。

流産の術後の生理は5〜6日間続き、わたしの中では長い方で心配になりました。
生理周期も30〜40日と間が空くようになったし安定しなかったです。

そのため、生理終わって2〜3週間の間は1日おきに子づくり頑張りました!!
その甲斐あってか、数ヶ月で授かりましたよ😊

• 甘夏

甘夏

コメントくださりありがとうございます😊

流産を機に元から短かったのが長くなったりその逆だったりがあるんですね🤔

あまりに生理が短いと無排卵の可能性もあるとのネット情報も見てしまい不安だったのですがとりあえず生理終わったら定期的にタイミング取ってみようと思います!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

そういえば、流産後から毎朝基礎体温を測るようになり、生理周期が不安定でも高温期と低温期に分かれていれは排卵してるから大丈夫だよと、医師から言われました😊

今は排卵検査薬もあるし(わたしは試したことないですが💦)、排卵されているか心配なら基礎体温など参考にされてみてください(°´˘`°)/

• 甘夏

甘夏

お医者さんがそうおっしゃってたなら私も安心しました!
    基礎体温測っていて低温期、高温期に分かれているので✨

たくさんアドバイスありがとうございます😊!

• 9月27日