※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険の営業とダスキンの清掃で内定があり、どちらが子育てと両立しやすいか悩んでいます。保険は基本給が低めで、土日出勤で平日振替休み可能。ダスキンは残業込みで給料は高め。子供の喘息持ちで清掃は不安。

お子様がいらっしゃる方や保険の営業またはダスキンの清掃で働いてた方などに質問です!!

今現在正社員で仕事を探しています。
保険の営業とダスキンの清掃で内定が決まっているのですが
どちらがいいのか悩んでいます。
どちらの業種も未経験です。
子供が3人いるため(5歳3歳1歳)
急な休みや平日に予定があったり
そのような家庭の方でも働きやすい環境でしょうか?

両職場共
急な休みなどの理解はあると言われました。
保険の方が土日出勤すると平日に振替で休みがもらえるなど
残業なく16:30で帰宅など魅力的ですが
基本給が135000円ほどと低く保険獲得していかなければ給料は低めです。

ダスキンは残業込みで22万ほどでそこから保険など引かれる予定です。

子供が喘息の持病持ちで清掃となるとあまりよろしくないかも考えています。

皆さんの意見お待ちしてます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保険ではないですが金融機関で営業をしています。
営業経験があったり営業が好きということであれば保険会社もいいかと思いますが、そうでなければ辛くなることもあるかもしれません。
どの職種も大変なことはたくさんあると思いますが💦
うちの会社はノルマはないですが目標があります。私の場合決して詰められたりもないのに数字が足りないと焦ったりしてしまう性格なので定期的に辛いと言っていることがあります笑
調子がいいときは楽しいんですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社、福利厚生はいいと思いますのでその点は安心できると思います。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月ごとにノルマがあると聞きました!!
    ただ契約できないとその分給料が低かったり…
    実際どれほど契約できるのか不安すぎて悩んでます😔
    コメントありがとうございます😭

    • 9月26日
母ちゃん

保険の営業は入れ替わりが激しい業界で5年で十分長い方だと思います😅
友達や親戚勧誘したりできそうですか??
私は証券営業やった事があるので、もう営業は勘弁って感じです💦
結局保険屋さんは仕事取るためにお客さんの都合に合わせるので、お客さんが就業時間後しか会えないなら6時以降とか土日とかに仕事せざるを得ないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際はそーですよね😫
    周りに頼れる人もいないため悩み中です😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!!
    参考に決めたいと思います‼︎

    • 9月26日
りな

ダスキンは正社員ですか⁇
弟がダスキンで働いてますが一般家庭の清掃に入ってる人は土曜日も仕事があると言っていました
あとは仕事の前の準備で早めに出勤してたりと中々大変そうだなぁと思います