※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人欲しいけど、お金や将来、夢のマイホームも考えて1人か悩んでいます。兄弟欲しいかな?

子ども2人欲しいけど、なかなかその一歩が踏み出せない、、🥲💦

子どもの将来を考えて、やっぱりお金は必要だし、子どもの好きな事をやらせて上げられるなら1人がいいのかな、、とか色々考えてしまいます🥺

そして私たちの夢でもあるマイホームも、いつか欲しいのでそう言う事を含めて考えると1人がいいのかな🫥

でも1人だと寂しいかな?兄弟欲しいかな?とか考えちゃいます🥲そんな方いませんか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママパパであり、友達みたいな関係にもなれたらいいんじゃないですか?😊
一人っ子ってママパパから真っ直ぐに愛情を貰えるし、すごくいいなって思います🍀
よゆ、わがままだとか自己中とか聞くけど、全然私は偏見とかないしむしろ私も一人っ子で育てるつもりだったので😂
後は動物を飼って思いやりや優しさを育てるとか🌻︎💕︎

まさに今それです!
でも生理不順で病院行ったらそのまま2人目の話になってやっぱほしいかもに傾いてるところです😅

悩むなら産んだほうが絶対後悔しないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いましたが、その後の生活がカツカツになるのは、もっと不安で、、😓

• 9月26日
いぬ

お金の不安よりも兄弟は将来、子供たちにとって一番のかけがえのない財産になると思って夫と話し合い3人産みました☺️
もちろん子供より親の方が先に寿命がくるし、そうなったとき兄弟みんながそれぞれ結婚していて家庭をもっていたとしても血の繋がった兄弟がいるって心強いよねって夫とよく話しています☺️