※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
雑談・つぶやき

たまに、『子育ての講演会』と言って家に勧誘に来たり、スーパーの駐車…

たまに、『子育ての講演会』と言って家に勧誘に来たり、スーパーの駐車場で声かけられるけど、今日はベビーカーで散歩中に後ろから『すみませ〜〜ん‼︎』
私は自分にだと思わず進んでたら、『ちょっとぉー‼︎‼︎』で、振り向くと、50代女性がダッシュで走りよって来て、息を切らしながら、『子育ての、講演を、してまして、』と^^;
そんな息切らして言われても>* ))))><
長男の時から、ちょいちょい声はかけられますが、行った事ありません。託児所付きとか言うけど、知らない人に預けてまで聞く話しなのか不思議(ーー;)

コメント

🌈ころりん🎈

わかります。私もスーパーで買い物最中に母親位の女性に、子供さんおられますか?子育てサークルとか言って切り出されて、私、勤めてて忙しいので無理ですとバッサリ切りました。

  • えぽ

    えぽ

    返信ありがとうございます♫
    バッサリw
    私も今日は、かなり引きました^^;
    そんなダッシュする⁉︎くらい走って来たので(ーー;)
    何の集まりなのか不思議。でも多分聞いたら話し長くなりそうなので、いつも、『大丈夫でーす。すみませーん。』で、終わらしちゃってます^^;

    • 12月15日
ぽん

私の友達も数人勧誘された子がいます!
朝起き会ですかね(´°д°`)??

  • ちゅん

    ちゅん

    朝起き会ってなんなんですか?!
    よく誘われます(´;ω;`)

    • 12月15日
  • えぽ

    えぽ

    返信ありがとうございます♫
    朝起き会⁉︎www初めて聞きました!
    宗教か何かですかね?^^;

    • 12月15日
  • えぽ

    えぽ

    よく誘われるんですか?w
    結構、声かけてくる人って中年の方じゃないですか?気になるけど、関わると話し長くなりそうで、『大丈夫でーす。』で、私は逃げてます^^;

    • 12月15日
  • ぽん

    ぽん

    友人も子供遊ばせに公園に行ったら
    中年の女性に子育てについて語られて
    セミナーみたいなのに誘われたらしいです!
    為になる話もあったから行ってみたら
    宗教チックな感じでそっこー帰った!
    と言ってました😂
    同じ経験したもう1人の友達と誘われ方が似てて、
    とにかく旦那さんをたてたら子供は
    いい子に育つ、と信念?を持った団体のようなのですが.......ネットで調べてみたら
    その団体の集会が早朝(6時とか(笑))
    から始まる為朝起き会と呼ばれているそうです(笑)

    お二方と同じかは分かりませんが
    そーゆーのって何かしらの宗教か団体だと思います!

    • 12月15日
  • えぽ

    えぽ

    朝6時に笑っちゃいました‼︎笑
    今度声をかけられたら聞いてみようかな>* ))))><でも、いつもタイミングが微妙なんですよねー(ーー;)
    昼間やっと寝てくれたくらいに、ピンポーンとか。買い物袋を車に乗せて子供をチャイルドシートに乗せて泣きそうなタイミングだったり。今日は、ダッシュのおばちゃんの必死さに引いてしまったり^^;

    • 12月15日